2015年5月3日日曜日

SPURS  VS  CLIPPERS R1G7

 いやぁものすげー試合でしたねー!こっちがなんか疲れちゃいましたw こんな2Hほどずっと息を飲むようなゲームは久々です。
 とりあえず暫定今年のベストゲームですねーこれは。

譲らないなーこのぉ、ディフェンディングチャンピオンめ、って感じでしたが、CP3のこの試合にかける意気込みがパネェって感じでしたね。
 いつも冷静でクールにプレイするポールのあんなにシリアスな表情は初めて見ましたね、チームメイトですらなんか気を使ってるみたいな集中の仕方ですから。
 今回SPURSはやっぱパーカーの状態があんましよくなかったのが敗因でしたかね、そうはいってもSPURSの絶対的中心はパーカーなわけでして、パーカーが軸にならないと歯車が回らないですからね。
 
 ただクリッパーズちょっと消耗しすぎたんじゃないかっていう恐れもありますね、クリッパーズの一番の弱点はベンチの薄さ、そしてジョーダンのFTがハワードよりも入んないってことなんですけど、他のチームはそこをもっとついてくるに違いありませんから。


 R2のプレヴュー。
 
 ゴールデン・ステートとメンフィスはこれはGSが圧倒しそうな感じ・・、クリッパーズ、ロケッツはこれは・・・むっかしぃですね、ロケッツはジョシュ・スミスも入っててハーデンもノリノリですからねー勢いがあるほうが勝つ・・・。ホークス、ウィザーズはウィザーズで決まりw

 そして何よりR2のメインはブルズとクリーブランドですよね。ローズVSレブロンっていうたぶん今のNBA人気投票の1、2の初めての直接対決なんじゃないですか?これは熱いですねー・・・。でも試合を見る限り、残念ながらクリーブランド有利って感じかなぁ・・・。ローズは本調子じゃないけどレブロンとカイリーはもう全開って感じだから。案外あっさり決まってしまうかも・・・。