2015年5月28日木曜日

NBA ファイナル  / ROLAND GARROS / 日本ダービー

NBAプレーオフやっぱしあっさり決まりましたね。CAVSがスイープ、GSWもホームコートで圧倒しました。

 ファイナルは結局シーズンMVP ステフ・カリーとレブロンという新旧世代の本命の対決になりましたね、終わってみればやはりそう来たかって感じではあります。

 Iの予想はGSWの4-1でしょう、CAVSはあまりにも怪我人が多すぎます、カイリーが怪我ってのが一番大きいし、ラブは戦線離脱、結局BIG3ではなく、またもやレブロンのワンマンチームになりつつありますから。結局最初いたメンバーでちゃんと最後まで戦えたのはレブロンだけってことですからね。JRスミスがメチャ調子いいですけど、ん~~~、やっぱカイリーが万全じゃないのは痛すぎる。センターのモズコフもいまいちタレント不足・・・・


 それに引き換えるとGSWはベンチまでちゃんとみんな元気です、ステフが脳震盪で倒れた時はやばっ・・って思ったけどどうやらダイジョブそう。イグドラをベンチスタートから使えるんですもの豪華ですわ。

 それとGSWのファンたちがなんかもう、勝利を確信してるッて感じですよね、雰囲気的に勝つムードが出来上がってる。


と、すべての悪条件をぶっ飛ばしてレブロンタイム、っていうトランス技が炸裂する可能性もありますけどね。しかしレブロンタイムを発動して勝てるのは1試合でしょう。


 NBAファイナルは6/5、早く決まってしまったのでかなり時間ありますなー。


/////////////////
 錦織氏の活躍により地上波でもやってるみたいですね、ローランギャロス。地上波でローランを見るのはちょっと変な感じ。ブラウン管にクレーコートの赤が映るのが珍しいですもん。
  錦織氏二回戦突破でなんと三回戦の相手のベンジャミンが負傷したために最速でベスト16に入りました。ツキすぎて怖いですね。ここで休めるなんて超ラッキー。しかもベスト16の相手もランク外のザコです。たぶんベスト8はベルディッチですが、これは難敵・・・。ユニクロ対H&Mのファストクロース対決でもあるし、なんてザコ相手に負けるかもしんないけど。
 Iはナダルファンなので最近不調のナダルがローランを守りきれるかどうかを注目してます。

ただ思うのですけど3セットマッチで、ほぼ最初のセット取ったほうが勝ちです、2セットダウンから逆転出来るのなんて抜群の調子の時のナダルくらいですわ。だから2-0になったらそこで終わりでいい気がするのですけどね。1-1の時だけフルセットやれば。
 
 録画の場合も、1セットが30分で終わるわけないので120分・・つまり3-0でストレート勝ちだな、170分・・、3-1か。220分、まじかよフルセットか。って録画時間でセットがわかっちゃうんですよね。特に時間が短い時は1セット取ったほうが100%勝ちです。

 テニスは生で見ないと面白くない。けど生放送はさすがに時間的にきつい・・・。


///////////

 そいで今週日曜はダービーですね、なんか5月にダービーってすげー違和感。Iも行けたら行きたいと思います~。別にこれが勝つとかではなく、ダービーの雰囲気ってのが好きなんで。なんで競馬ってあのなんかゾクゾクする感じがあるのかなぁ?ただ馬が走ってるだけなのに。

 名前だけでいくとタガノエスプレッソ、グアンチャーレだな。爆穴ですけどw