2019年5月14日火曜日

2012 Brave

 ピクサー初の、ディズニープリンセスものです。

 ディズニープリンセスもの、ってのはいつから始まったのかわかりませんが、とにかくプリンセスが主役の物語。

 物語としてはすごい単純、3つの部族の誰かと結婚しなくてはいけないという掟のあるプリンセスが、自由が欲しいとそれから逃げようとして、魔女の力を借りると、母親がクマになってしまい・・・


 というお話。昔話ですね。


 ぶっちゃけ面白くないですw というかワタシが嫌いなタイプの話ですね。家族ものです。母と娘、の物語です。特にワタシが好きじゃないやつである。


 しかし3DCGのクオリティはさすが、主人公であるメリダの髪の毛は一体どうやってレンダリングしてるのかわかりませんが、ボサボサの髪の毛、ものすごい自然。髪の毛がめり込んでる3DCGが未だにありますけども、PIXARの技術はすげぇですわ。ピクサーを見れば、3DCGの進歩がわかりますね。