2012年11月14日水曜日

ダウンタウン クイズネタ

http://www.dailymotion.com/video/xcgu10_gaki002_fun

 クイズネタにはパターンがあるのですけど、これが完成形です。本人曰く、これ以上のクイズネタは作れない、破綻するギリギリ。
 
 爆笑する感じではないし、テンポも遅い。今のショーレース系に出てもたぶん勝ち残らないでしょうけれど、パンチの多彩さ、発想、構成、オチの付け方が、まぁすごい。
 でもほんとダウンタウンってメインストリームじゃないですね、ベタでは全然ないし、シュールでも無い、グロでもヴァイオレンスでもエロでもない(世間が思うほどには)、無形の破型、いつのまにかメインの先頭を走ってる、不思議。まぁ天才ですなぁ・・