2012年11月23日金曜日

HP 一応完成 スーパーリファレンス ソーテック

 SOTEC DW   スーパーリファレンス 
WILEY   DW bible を見て作りました。
 

 レヴュー
 日本のマニュアル本ってだいたいそうですが、ぱぱっと表皮をなぜる感じで、とりあえず完成すればよいという方針。
 英語圏の本では wileyのbibleなどは、1400ページもありやがって、まじでコツコツ一からマニュアルしてくれます。だからもっとしっかりしたもの作るのはそっちを読むべきなんでしょうね。ともかくADOBEのヘルプはクソ使いづらい、これだけは確実。

 西洋人は巨大な本を作りたがりますね。それはどんなことでもそうかも、西洋的には原理からコツコツだけれど、東洋人は、上っ面と実用性を求める。本歌取り体質・・・