2012年12月16日日曜日

Lonliest Drive AMS ヤミ



AMS Athen Limus terra
 新作のキャラデザインをやっています。アムスっていう名前の響きが好きですね。まったく主人公ではありませんw


 昔のラジオを聞いてたら太田光が、裏に入ってしまって、自殺サイトをみちゃうんだよな、といきなり冒頭で語りだして笑ってしまいました。若林面白いも、やっぱこういう裏に入る面白さなんですけど、最近はわかさんは丸くなっちまいました。ピカリも最近はラジオでいきなりぶちまけるってのはやんないみたいですね、昔はなんかまるまる2時間くらい太宰についてしゃべったりしてたのに・・さすがに聴取率的問題なのか・・・・
 けどそういう裏に入ってしまう力、負の力ヤミノチカラってのは絶対に何か作るには必要なエネルギーだと思います、欝は病気だ、とかなんとか最近のNHKがほざいてますけど、お前が勝手に決めただけじゃねぇか、何かは病気で何かは病気じゃないなんて、人間が決めてるだけじゃんか。って気がして腹立ちますね、あるいは資本主義ってのはそういうものだ、とかいうやつも、そりゃ人間が決めたものじゃん、ありものとして語られても・・・
 松本人志は桂枝雀にはとどかないってのはたぶん、まっちゃんにはそういう裏に入るとこがないからでしょうね、それがテレビに出続けられる理由でもあるし、成功の秘密でもあるんだろうけど、何か胸の奥に響かない、身体の芯から震えが来るような完成度はないですね、異論はあるかもしんないけど、黒澤映画にもそれが無い、闇がなさ過ぎる。・・・それは桂枝雀とか太宰とかにはあって、しばらく最近そういうものにお目にかかってない。そういう・・・それ以上やったら、壊れてしまうよっていうギリギリの感じの作品・・・む~。
 けっこうまっつんがマジで老人になってそろそろ死期が近いってなったら、そのすげぇとこに化けてくれるのかもしんないですね、志ん生師匠も震えるくらいすごいとこに老年になって行ったし。
 駿さんも、本当にイカれてしまって、80後半の廃人同然のとこまで行った時に何を書いてくれるんだろうと期待してます、最近むしろなんか80、90の人間が何を書くんだろうって興味がありますね、若者、中年は飽きた。クソジジイのほうがまともなことしゃべると気づいた。もちろんちゃんと積み上げてきた人間は、ね。中年で結婚して子供が出来て、みたいな人間は、なんかぬるっとしたことをいいたがる、それがたまんなくやだ。創作のピークは(独身の)30代前半と、人生の終わり頃にやってくるんじゃないか・・って思います。


http://author.mang.jp/comic/story_list.php?id=18076

 漫画UPしました。