2021年11月21日日曜日

2014 ヘラクレス

  ドウェインおじさんの出演していた映画。もちろん午後ロードショー


 ぶっちゃけまったく面白くないですw


でも、なんじゃこれ!ふざけんな!時間とカネ返せ!っていう面白くなさではなくて、あはは、なにコレ!?めっちゃおもんないじゃんw っていう笑える面白くなさですね。B級映画っていうのか。


 でも作ってる側の狙いとしては真面目に作ってるのか・・・、そんなわけないか。ヘラクレスっぽい無敵のジョンソンが大暴れするだけです、他になにもない。ドウェインの筋肉を見るだけの映画。


 でも結構お金かかってるらしくて、映像とかキレイです、CGを使ってるにしろかなりエキストラもいっぱいおるし、絵作りはわりとしっかりしてます。ただこんなしょうもない映画にいっぱいお金をかけられるってのがハリウッドのすごいところですよね。

 ワタシがプロデューサーだったら、なんやねんこれ!なめんな!って一蹴してしまいそうな話なんですが・・・


 チラチラと作業しながらBGとして流すにはもってこいの映画、真剣に筋を追う必要などまったくないけど、映像はキレイで、いろいろためになる。