2021年11月15日月曜日

MTG 真紅の契り Crimson Vow

  忙しくってかなり出遅れてしまいましたが、MTGの新ブースターが登場してますね。


今回ワタシ的大注目カードだけ


赤3 PWチャンドラ  マナソース兼、3マナの疑似ドローソース、3マナドローソースは必ず強い、っていうかこのカード強すぎる。単色でしか生きないけどこれは使える。


白5 招待制   生贄 のリセットボタン 破壊不能も消せる万能さ、ドゥームと8枚揃えでリセットが完全になる


白7 両面カード 信仰縛りの審判官  3ターン後に呪われたほうが敗北となる、という無茶なカード。白青のエンドカードにぴったり。 


緑4 吠え群れの笛吹き  2マナでマナ踏み倒しでクリ召喚 ・・・、手札から、という制約があるものの、蛇と組み合わせるデッキが出てきそう。


 全体としては、狼デッキが更に強化されて、もうキャパってますね、どんだけ強化すんねん、もういらんよ、ってくらい狼ばっかり。吸血鬼、ゾンビもありますが、ややいまいち、PWソリンは強そうですが。



 現在の環境、赤単速攻がめちゃ弱くて、白単、緑単の速攻しかなく、除去に弱いんでコントロール有利だと思われます、赤緑速攻もありますが、こちらもやっぱ除去に弱い。黒の全体除去が優秀なんで、なんにせよ赤青、黒青、白青、とにかく青絡みのデッキとばっかり当たるなぁって感じです・・・。

 ワタシは基本速攻至上主義なので、現状は辛い。PWチャンドラが赤の起死回生になるか?って感じですかね。