2016年1月12日火曜日

Death of David Bowie

ブラックスター、というアルバムを最後にデビッドボウイが死にました。 69才。ふ~む・・・、別に夭折ってわけでもないけど、うえっ!?ってなりましたね。まじか?

 だからブラックスターというネーミングだったのですね、みんな関係者はわかっていたということで。それにしたってデビッド・ボウイほどの大金持ちでもガンで死ぬんですね。そりゃそうだ、って思うかもしれないけど、ボウイクラスなら、臓器移植だのなんだの、常人には行使出来ないオプションもありそうなもんですけど。検査とかもしっかり受けてるだろうし。




 まぁそれにしたって、ビッグネームの死ですねー。Iは実はビートルズよりもデビッド・ボウイのほうが、音楽的には影響はでかいと思ってます。ビートルは実質8年くらいしか活動してないですからね。ソロは殆どひどいものですし。ボウイはグラムロックから始まり、エレクトロ、現代音楽、ポップ、ダンスミュージック、次々と開発していきましたもの。全部が名作ってわけでもないけど、まぁーこりゃびっくりですねー。まじで、数少ない生きるレジェンドでしたが。いやー・・・1つの時代オワタって感じ。


 けど結果的に最後の最後まで現役を貫いたってことでかっこいい死に様になったのではないでしょうか。ブラックスターはI的には・・・・・、イマイチ。

 今朝なんかめちゃ寒くてゾンゾンしたのはその前触れだったのかも、なんかみょーな寒さを感じたんですよね、気温だけじゃない。いやーーーーほんとに。I結構なボウイファンでしたからねーーショックってわけでもないけど、いやーーー・・・そっかぁ。