2013年12月7日土曜日

ガキを見返そうのコーナー  矢沢永吉はやっぱしすごいの話

矢沢永吉 アリよさらば



 笑ってはいけない湯河原。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTI3MzgzNTQ4.html


 ガキを見返そうのコーナーも1~500  800~1170 くらいはだいたい見終わったと思います、500~800番代(2000~2005年あたり)はどういうわけか抜けてしまってますね、なんでだろう?

 Iもほとんど記憶にない。やっぱちょうど高校、大学くらいで忙しかったからか・・・。


 24時間鬼ごっこ、廃旅館、笑ってはいけない湯河原。と特番はさすがに観ましたけどね。でもパイ地獄、ウラジヴォストック、はがっつりリアルタイムに見てないどういうことでしょう。やっぱでもIは全体を通すとごっつと並行してやってた、めちゃくちゃレベルの高い、そんなハイレベルの誰が理解できんねん、みたいなガキが好きでしたね。まっちゃんとサメの対決とか。白刃取り、


 ほいで24時間シリーズもやっぱ鬼ごっこが好きかなぁ・・・。なんか場所が1個でシンプルで、見やすいのですよね。他のはいろんなことやりすぎてて疲れるっつーか、散ってしまうっていうか。それとやっぱしなんかダラダラした企画のほうが、作りこんだのよりも好きだなぁ。ききシリーズとか、しょうもない企画のほうが・・・・

 そいで罰ゲーム全体だと、実は24時間浜田営業中がすっごい好きですね。すっごい斬新な企画ですよね、まぁ局とタイアップしないと出来ない企画なんですけど。幻のハマちゃん7変化ってわけですが。7変化最強ははまちょんなんですね。水どう、もパクってやってましたが、これはほんといい企画なんです。生、ってのがやっぱいいなぁ・・・。ほんと生、の番組って減ったすなぁ。ただのニュースとかの生じゃなくて、生放送、のバラエティ。って。



 アリよさらばはもちろん中村Pが歌う曲なんですが、この曲実は名曲やなぁ。イントロも印象的だし気持ちいぃ。エンディング曲としては一番良かったですね。
 Iの中で永ちゃんの評価がババンと上がりましたね、今度ベストアルバムでも聴いてみよ~。権利関係にうるさい永ちゃんサイドがよくでも許可を出しましたね、DVDにも使われてるもの。でもこれが使えなかったら企画自体が飛んでしまうぐらいハマりましたからね。


 WHY 何故に 生きているのか?

 なんてストレートな歌詞だw かっこいぃ!

 ちょと調べてみると、永ちゃんも広島生まれで、尼崎のダウンタウンのちょうどやっぱセンパイ筋にあたるものですねご存知成り上がりで東京に飛び出して、世間を見返すスターになるってのも同じだし、親を原爆で無くして貧困の少年時代ってのも重なる、永ちゃんのほうがハードだけれど、まぁ周りもみんな貧乏な時代に貧乏なのと、まわりはまぁまぁ金持ちもいて、自分だけ貧乏ってのもキツイものです。原爆もそうですが沖縄基地とかもあって西日本のほうにアンチアメリカが多いですよね、東側はあんましピンとこない。横須賀くらいか・・・。そいで日本、っていうかこの日本の土地とかに執着があるのも西日本人が多いって気がするなぁ・・・。


 ほいで日本人でライブでマイク握るのがこんなに似合うヤツは他にいないっすなぁ、桜井さんだってサザンだってなんか作ってる感じがするけれど、BOSSはナチュラルだものね。ミック・ジャガーみたいに、なんかもぉ映える人っているものです、その類の人ですねぇ。