2013年12月1日日曜日

MAKING 128   /バニラコーラ宣言




めちゃめちゃ久しぶりの更新なんじゃないですか? いやはや。11月ってやっぱ相性悪いのかも、ずーーーっと調子悪かったですね。今日も特にはよくない、集中力ガクーーーン、です。



//////////////////////
 
スーパーに言ったらバニラコーラに久々に再会しました!わぁ!生きていたのか!感動の再会です。しかももっさい色彩のダサダサ感もGREAT。戦友に会った気分です。



たぶんパルプフィクションで登場するのを知っているかたもいるのでは?
アメリカではオーソドックスなものなのですが、ユーラシアからは絶滅状態です、ヨーロッパも日本と同じように健康思考、なる単なる独善的社会保険費抑制団体の攻勢によりこんな、スロースーサイドみたいな粋なジャンクフードは見られなくなっています。もちろんゴリゴリに自己中心的な共産圏にこんなものは入り込む余地はない。


 アメリカでもオバマがメディケアを開始させて社会保障費がバーン!!って爆発すると肩身がせまくなる可能性有り。

 味はコーラではありません。Iコカ・コーラもペプシも大嫌いですし、あのZEROとかなんとか言ってるスクロースみたいな気持ち悪いカロリーゼロの飲み物も嫌いです。
コドモの頃に親にカフェとかに連れてってもらって、買い物に邪魔だからそこに置き去りにされるかわりに飲み物を頼むことってあります、そいで調子にのってメロンソーダのフロートを頼んでアイスクリームをぼっこし落として泣き叫ぶ。

 みたいな経験があるヒトにはこれはまさに夢のドリンクでして、フロートをぼっこしいかれることもないのに、あのフェアリーテールみたいなコドモの夢が詰まった味です。

むしろコーラが嫌いで、市販の普通の一般受けを狙った最近のゴールデン番組みたいな、あるいはスタバみたいな、ク◯ビッ◯向けの最近の世界に腹が立ってるヒトにこそ薦めたい品です。

 これを持ってるだけでアホ舌だの馬鹿舌だのというレッテルをはられるのは確実ですけど(あと伝説のジョルトコーラね)、そんなバカだのアホだのって言ってるアメリカに戦争でコテンパンに負ける貴様らはアホ以下のチ◯◯◯なんだ!って言ってやりましょう。これを飲んでるヒトは60年台のカウンターカルチャーの生き残りだとIは勝手に認めています。病院のベッドで病気にガリガリになって醜く老いて死ぬ文明的な死を求めるのではなく、野原や戦場でブタのように野垂れ死にを希望するヒトは箱買しましょう。どうせもうすぐまた販売中止になります。というかもう生産は止まってるかも。

 近所のスーパーで原価割れのたたき売りされてました・・・。涙が出ちゃいますねw なんじゃこれマズッ!っていう罵倒をまた何ダースか浴びてここに来たのかと思ってw