2013年12月25日水曜日

MAKING 132 OP9 Ep22  / その時歴史が動いた #149 ジャンヌ・ダルク











 かなりの枚数です仕事しとるぜ! というのは嘘w 皮膚科に行って来てクスリをもらいに行ったりで全然時間は無いです。痒いのは乾燥ではなく湿疹です! ピカ! やられた! リンデロンVGなるステロイドをもらいました。

 ただこぉいうなんだろ、CGシーンってのは実は手書きよりも簡単でめっちゃ早くできるものだったりします。(用意してれば)
 
 ユズキの着てるのはM65 のカスタム・・・。服持ちですからドレッシーからミリタリーカジュアルまで幅広いですね。ユキのトリコロールのシャツはちょっとうまく行かなかって古着っぽくなっちゃいましたな・・
/////////////////

http://v.youku.com/v_show/id_XMjE3OTMxODgw.html

 その時歴史が動いた #149 ジャンヌ・ダルク
 
 あまりにも見るものがないので最近はドキュメンタリー?の過去ものを見ています。このその時、のジャンヌはよく出来ていました。テレビはアーカイブ化する・・・

 これでも映像はほとんど映画とかからの借用なんで、権利交渉的にNHKにしか出来ない番組ですよね。だいたいこういうのって権利関係のカネだけで予算の9割になるし、二次使用も爆発的な値段だったりする・・。
 番組としては斬新ですね、他の映画やドキュメンタリーのシーンを使いながら資料と照らしあわせてみるという、ヲタキッシュな番組です。子供に見せたい番組で常に上位でした。しかしこれも本質的には角度を変えた戦争ドキュメンタリーなんですけどね・・・。数字を取るのはエロでもラーメンでもペットでもなく、戦争です。