ちょっとかきすじをまた変えている途中、ペンの太さを太くしてみる。
//////
サウンドプレーヤーのソフトって色々ありますけどどれも同じと思いきや全然ちゃうんですよね、まずWINメディアプレーヤーとITUNESは音的にはクズだとは言っておきます。sonicstageはいくらなんでも遅すぎだし、広告がゲロうざい。WINAMPを使っているは結構多いと思いますが、M4Aが再生出来ない、プラグインで出来るのかもしんないけどそんなんめんどくさいーーーー。そして立ち上がりが悪い。
FOOBAR2000というのが軽いから使いやすいというヒトもいるでしょう、そう思うけどやや音が悪い。高音の抜けが悪い。そしてこれもM4aには対応してない。結構今でも音楽業界はLOGIC PROTOOLなのでM4Aが再生出来ないのはイタイ。
でIも色々試しているんですけど、Iは音楽のライブラリが200GB近くあって、それをランダムで再生したいのでどうやったって重くなるし、困るのは昔のマスタリングは音圧が小さいってことです。そいでついにたどりついたのはAIMPっていう・・・ロシア?のソフトです。
200GBくらいの膨大なリストを使っても全部処理する前から処理出来たものから再生出来るのも嬉しいし、M4aとかFLACみたいなロスレス系もなかなか対応してくれるのがGOOD、何より音質が抜群に良い。
抜群に良いというかAIFを使っているヒトにはわかると思いますがこの音質って再生のドライバの違いなんですよね、なんとAIMPはASIOとかドライバの種類をDAWみたいに選択可能です、AIFを繋いでてASIOとかのドライバを使ってるヒトはこれで飛躍的に音質アップです、MP3とかLOSSYなオーディオだと違いがよくわからないですけど、FLACとかのロスレスで聞くと、わーじぇんじぇん音がちゃう、って思います。
ダウンロード以下。
http://www.gigafree.net/media/music/aimp.html
けどそこまでどっぷり音楽につかってなきゃ必要ないよねw AIFをつけてないヒトには何の関係もありませぬ・・・
//////////
PACERまた負けとるw もぉしゃっきりせぇへんというかまた乱戦の予感、サンダーも負けるしホームで負けるってのが今年のPOの流行りですよね、それで混戦になっていく・・・