2014年5月28日水曜日

雑談  we are on the verge of...

最近全然更新してませんので雑談。

 よくテレビにかぎらず、世界のエネルギー消費が、とか人口爆発が、とか新興国の環境破壊が、みたいなのがありますね。


 一言言いたくなります。


 どうせ何もする気ないでしょ?

 
 どうせ何もする気無いから見る必要も作る必要も無いって気がだんだん最近しますね、そういう、今すぐ何かしないと大変な事になるぜよーー。みたいなの、いや何もしないよ。それに今の生活をすべて投げ捨てて取り組んでも、何もないというか、どうせ結果が出る頃には死んでしまってるっていうか。どうせ無駄だというか、単純に。必然的に、最終的には一番簡単な手段が結構されるでしょうね。
 

 人員削減・・・
NATURAL SELECTIONというわけで。

 だから別に何もしないでいいんじゃないかって思うのですね、HUMAN SELECTIONよりもNATURAL SELECTIONのほうがね。人類が滅びるってのは絶対嘘ですからね、一人残らずってのはほんとーーーに難しいです。まったく地球の環境が全然変わってしまわない限り、そして滅びたところで、って感じもするし、 LET THEM PERISH 、もしそれが運命ならね。自分が死んだ後も人類が存続してほしい、WHY?って聞きたい。


 作ってるサイドの人間ですら、別にこんなの見て、生活を変えたり、贅沢をやめよう、消費社会をやめようなんてなりっこないことはわかりきってるのに、何をしてるのだろうか?と思うのです、仕事だからいいのって感じなのか、生徒会長みたいな、マジでそういうのが理解出来ない人種なのか?そういうわけでもないと思うのだけどなーーー




 それと同じ理屈で、ミライの社会へ警鐘を鳴らす、SF、みたいなのがありますね。社会派って言ったらいいのか、だけど、そんなので社会が変わるわけねぇなんてことはわかりそうなものです、わかってて、ビジネスとしてやってるのだろうか、だったらもっとわかりやすくて楽しいものにすればいいのに。



////////
NBA POはなかなか佳境です、HEATつえーーーーーーーーーーー。ってのを毎試合見てます、ボッシュが活躍しだしたらマジで打つ手ないわぁ・・・。サンダーはイバカがいるかいないかでこんなに違うんだって感じでしたよね、去年のPOでボッシュが怪我していないHEATが全然ダメな時があって、やっぱボッシュいるわ!!ってバスケ好きは改めて思ったと思います。イバカいるわ!!って感じですよね、PFC、パワーフォワードセンターっていう、新しいジャンルの選手なんですねー。ボッシュもそうっちゃそうです、ゴリゴリのセンターよりもモバイルで動けて、シュートも上手い


/////////
 アナと雪の女王なる3Dアニメが流行ってるみたいですが、これもまっっっったくわかんないなー。何がそんな魅力的なんですか?本当に教えて欲しい、見る気はしないからw 何が?えっ?3Dアニメに物珍しさを覚えてる時代じゃあるめぇし、女王様が活躍する何億回もこすられたディズニーの王道アニメですよね?一体何がそんなに・・・・



 うえぇ?濡れ場でもあるの?それとも実は内容はハードなSFだったりアート映画的な名作なのですかね?じゃなきゃこんな、ベタベタな映画流行りっこないのだけど・・・。



//////////
 ちょっとしたきっかけでPETER GABRIELとDEEP FOREST、を聞いてます。ん~~~~、このワールドミュージックってのに手を出すと、批評の部分もなく、素晴らしい。ってなる感じは一体なんだしょうね?坂本龍一がGEOGEAPHICなんとかっていうワールドミュージックをフィーチャーしてたのもやってましたし、STINGもやってましたね、ガブリエレはスティングとなんかかぶってる気がIにはする。
 音楽のプロダクションとか、エンジニアのヒトに言わせるとゲーブリエルの作品はよく出来てるらしいのですが、どーーーーもIにはパシっとはまらないのですよね。

 しかしながら このwhile the earth sleep って曲はよく出来てると思います、正直ゲブリエルの作品で初めてビタっと来ました。一体いつの時代の話してんだよって話しだろうけど(1995年の作品)

 あれに似てますね、というかそっちが似せてるんだろうけど、平野なんとかさんっていう、だったかな?日本のーー、あっつーーーいシンセアレンジで有名な・・・平野さんで合ってる気がする・・・ベルセルクのBGMの・・・またあの、情熱大陸だっけ?の、オンナヴォーカルグループみたいなのも・・・

 全部うろ覚えw でもなんだろこのエスニック曲路線、ってのはマジックザギャザリングみたいに、周期的にブームが来るようになってるんですよね。

 ギャザも懐かしーーw 自分で言ってて懐かしい。サーガは鬼強禁止。初版のゲロ強い禁止カードとかも集めてましたねー。わかるヒトはまじで数が少ないと思いますが

 補充デッキ

 のあの動きの鮮やかさには度肝を抜かれた。異次元の強さでしたね、今までのデッキの中で一番美しかった・・・墓地カードが蘇ってくるってのは当時は無かったんです、今は全然違うようですけれど。

 ギャザというとやっぱあの独特の匂いがあるんですよね、カードに。やみつきになる匂い、やべぇもん入ってんじゃねぇかw あとイラストが結構種類豊富で楽しすだったなぁ、洋物のイラストに触れる機会って他になかったから・・・