2015年6月7日日曜日

Tennis  RG SF JOKER X MURREY

 事実上の決勝戦でしたね、ジョーカーVSマレー。

 途中で嵐が来そうだから明日に持ち越し、っていう、なんじゃあそりゃあ、っていう中断もありまして、2日にわたったフルセットマッチでしたけど、ん~、しばらくこの2人が頂点に君臨するなって感じでしたね、ナダルが落ち目になり、フェデラーもさすがに年とって、BIG4の時代は終わって、BIG2、あるいはバブリンカを加えて新BIG3かも。

 バブリンカってなんかハードヒッターで荒いプレーでしたけど、1個グランドスラムとってから自信がみなぎってすごい良くなりましたね。精度がかなりあがりました。

 っていうかJOKERフレンチオープン勝ったことないんじゃん、まぁナダルがずっと連覇してるからそりゃそうなんですけど、でもやっぱ以外です、生涯グランドスラムがかかってるのですね、JOKERは。しかもナダル、マレー、バブリンカを倒してとったら、もう怖いものなし、ウィンブルドンもいただきストリートって感じですか。

 なんにせよJOKERはミスが少ないです、JOKERがなんでもないミスをしてるとこってほんと珍しい、エースを取りにいったりもしないのでラリーになりがちで、派手なプレーは少ないのですけど、やっぱテニスってミスをどれだけしないかなんですよね、最終的には。ものすごいミラクルショットも、凡ミスも1ポイントなわけで、フェデラーみたいな華麗さもナダルみたいなドラマティックさも無いので手堅くてつまんねー、と言われ勝ちですが、JOKERはやっぱ強いです。
 マレーも顔を見てもわかるように、折れないイタイヒトなので、めちゃ食い下がってきますね、泥臭いプレーヤーですわ。


JOKERがへばってなければ決勝はJOKERで固いと思うけど・・・フルセットマッチで体力がしんどいことになってたらバブリンカが最初から飛ばして勝利ってことになりそうです・・・。


 最近ゲームやスポーツの批評ばっかでちっとも仕事してないような感じになってますがw アップ出来ないものばっかなのですが仕事はやってます。