2016年3月7日月曜日

雑談   R-1 ザコシショウ / 海外ゲーマーの目利き力 / 丁寧

R-1ザコシショウが優勝したんですってね。R1なんて見てないのでぶっとんじゃいました、あのハリウッドザコシショウ??ホンモノ??

 急いでビデオを見てみたらほんとにあのザコシショウが優勝してました。ザコシショウYTで超マイナーな番組を自作してますよね。今では弱小企業の芸人でもやらないような。そのザコシがそんなゴールデンの番組で・・・

 荒れとるなぁw

 これでザコシが普通にゴールデンのテレビとか出てたら笑っちゃいますよね。すーぱーアングラ芸人なのに。


/////////
 ちっとも関係ない話ですけどやるゲームが無くなっちゃって洋ゲーにでも手を出してみよっかと思って海外のサイトで面白ゲームランキングみたいなのを調べてみたら、海外らしくFPS系の3Dシューティングが並んでるんですが、クロノトリガー、ワンダと巨像、ヴァルキリープロファイル、なども上位に入ってるんですね。海外ゲーマー=ヲタクでバカ、ってのはもはや昔の話で、ちゃんと見るべきところは見てるんだなーと関心しちゃいました。特にヴァルキリー1が入ってたのはすごいです。こんなローカルなクセのあるゲームを見つけ出してプレイしてるなんて・・・・やりよる。すごい見直しました。海外の人は日本のゲームは保守的だ、とよく言うのですが、ほんとにわかってるのかよ、FPSゲームなんてほぼ全部同じじゃん・・、と思ってたのですが、彼らのほうが目が冴えていたのかもしれません。FF7、DQ5、みたいにブランドに目を奪われないでちゃんとゲームを評価してんだなー・・・。

/////////////

 世界卓球やってましたね。あまりにも見るものないので見てたんですが、まぁナレーターの日本びいきが腹立つので音無しで見てました。会場音だけにしてくれ。
 まぁそれはいいんですけど、中国の女子の選手 丁 寧  っていうのがいるんですね。嘘だろ!って感じ。中国読みでディン・ニン なんですけど、そんな馬鹿な。出木杉君、みたいなすげー名前、しかもリアルワールドで・・・。そりゃ丁寧に打ち込んできますわね・・・。

 中国と他何がちゃうの?って思って見てましたけど、他の国はせいぜいラリー3回くらいでオワリなんですけど中国だけはラリーから、さらに戦略的に打ち分けて決める、っていう3段階位上の戦いをしてんですね。高校生とプロぐらいレベルちゃうやんって感じ・・・。こっちはサーブレシーブどう切り抜けるか、みたいなレベルなのに、向こうは打ち分けてストレートに切り返してからバックハンドみたいなレベルなんですもん。勝てるわけないす・・・


 男子のランク 1 は 馬龍 マー・ロン なんですが、丁寧ほどではないにせよ、いやいや、強そうすぎだろw 武将か。 マー・ロン圧倒的強さですねしかし。スピードが一桁ちゃうやん・・。ゲームのエクストリームモードみたいな動きしてやがる。

 
 北が出てましたけど、なんでしょう、北の選手って、ちょっと・・・、いいですね。もさいというのか純粋っていうのか、目がまっすぐな気がします。日本のメディアは北=クズ、っていうイメージを固着しようとしますけど、何か純粋で真っ直ぐなモノがある気がする・・・。ワタシは北をオリンピックは応援しようとおもふ。

 あのポジションですよね、本当は日本っていう国が取らないといけないのは、こいつらやべぇんじゃねぇか、目がマジだ・・。小国だけど侮れない、っていう。アメリカのワンワン、ヘラヘラ笑いはもうイヤです。アンダードッグ、血に飢えた狼じゃないと、こんなのバター犬ですよ・・・