2016年4月14日木曜日

ゴールデンステート・ウォリアーズ  シーズン最多勝記録更新

あのレジェンドのブルズチーム、ジョーダン、ピッペン、ロッドマン、のチームの記録を塗り替えてステファン・カリー率いるウォーリアーズがシーズン73・・?勝を達成しました。
 すごいですね、たぶんもうワタシが生きてる間には更新されないでしょうね、シーズンの試合数自体が変わらない限り。


 ただ不思議とあまり感動しませんねw なんでだろ・・、特にシーズン後半戦になってくるとほとんど順位が決まってしまって消化試合ばっかだからでしょうね、別にここでムリしたところで。スパーズなんてじぇんじぇんやる気なかったですもん。プレイオフでの試合の運び方をテストしてみようって感じでした。グリズリーズにしたって、別にここで勝つモチベーションは無いですからね。

 昔フィル・ジャクソンも言ってましたが、いくら最多勝記録を更新したところで、プレイオフで負けたらなんにもならない。

 そう、本番はプレイオフ、もうみんなプレイオフに目が向いてるってわけですね。ワタシは昔はスパーズキライだったものですが、今ではGSWのほうがヒールになってスパーズがいいチームに思えてます。

 個人的にはセルティックスをやっぱし応援してます、なんでピアースはセルティックスをやめちゃったのかなぁ・・今こそピアースがいてくれたら、と思うのです。アイザイア・トーマスの急成長もあって、活気があっていいチームになりました。レイ・アレンがいたらなぁ・・・。たぶん勝てませんけど応援します。せめてもう1人スターをどっかからトレードできれば良かったのになぁ。


 ともかくプレーオフはGSWとスパーズ、この試合が全てでしょうね。