2016年4月22日金曜日

DEATH of Prince  プリンス追悼

プリンスが死んだんですってね。プリンスってあのアメリカのミュージシャンのプリンス。
 ボウイにつづいてプリンスも、うぉうち!

 ワタシそれほどプリンスのファンってわけでもないですが、57才ですって、むぅ・・・若いってこともないけど、最近の感覚でいうと若いですね。いやはや。BONO マドンナ、あたりも同世代ですもんねー、いやはや。

 死因はインフルエンザらしいです、まじか? マイコーもかなり前に亡くなったし、80年台ミュージック・シーンはどんどん死んでいきますなぁ。怖いですね。

 まぁでも散り際の綺麗さを考えるとちょうどよい年齢だともいえますね、70、80になって耄碌してんのをヒトに見られたくねぇもんだ、他人に迷惑をかけますしね。


 プリンスっていうと流川楓がヘッドフォンで聞いてた音楽がプリンスだったんですね、スラムダンクでアーティストが言及されることなんてほぼ無いので、珍しい設定でした。プリンスかぁ・・・って思ったもんです。


 ただワタシとか90年台のグランジ世代っつーのか、BRITPOP世代ってのは、80年台=めちゃめちゃダセー!ってとこからスタートしてるんで、やっぱなんかフクザツですね。商業主義にどっぷりつかったバブリーな世代ですから、この今の50~60才ってやつは。はっきりいってクズが一番多い世代だと思います。まぁそんなことはどうでもいいですね


 RIP