2016年4月16日土曜日

Desmume  高速化

 Desmume というのはDSのエミュレータなんですが、デフォルト設定だとものすごい遅いです。なんでやねん、ってくらい。PS2のエミュレーターよりも遅いとはこれいかに。スペックを抑えて誰でも手軽に、がコンセプトのDSなのに激遅。

 でも爆発的に改善するほうほうがあります。Emuleter settingの右下のソフトウェアなんとか・・のチェックを入れてみてください、劇的に快速になります。
 しかし動作がちょっと不安定になるので必ずセーブしてから!データが吹っ飛んでもしらないぞ!


 倍速プレイになれてしまうと実機でゲームやるのはもうしんどくなってしまいます。もしリアルライフに倍速モードが追加されたら・・・。ARでそれは可能になるんでしょうね、倍速化する。人間の脳は倍速モードについていけるのか、オーバーヒートして死んでしまうのか。誰で実験するのでしょうかw

 っつーか市販のゲーム機にも倍速モード追加してくれりゃあいいのに。でもまぁオーバークロックで故障とかバグとかのクレーム処理が面倒だからやんないんでしょうけどね。ほんとバカ消費者と糞法律家がセカイを住みづらくしやがる。立川談志じゃないですけど、おらぁ一般人とは付き合いたくねぇよ。


 エミュレータはちゃんと自分で買ったソフトでやりましょう、とだけ言っておきます。どうせ最近のゲームは値崩れが早いですからね。

 昔はスーファミのドラクエなんて数年たっても6000円とかしてましたし、新品で一万円くらいしました、いまだと信じられないですよね、ゲームソフトで10000円!?ガッデム!庶民は干上がっちゃうよ!!

  バブルだったんですわ。あのスーファミのカセット自体が高いんだって言ってましたけど。それでも爆発的に売れてたしなぁ・・・。でもセカイはどんどん進化して科学は進歩するとかいいながら30年前くらいのほうが物価が高かったってのは不思議極まりないですよね、退化してんじゃん。って思う。テレビドラマとかもそうですよね、退化しまくってる。文明はどんどん進歩してるっていいますけど、たまにほんとか!?って思いますね。