2019年10月10日木曜日

2009 インビクタス/負けざる者たち

 久々にテレビで映画を見ました。最近テレビを録画出来るようになったので(いやいったい何時代の話をしとるのだこいつ・・)

 マンデラ大統領と南アフリカのラグビーチームを描いた作品でして、それだけで内容は押してしるべし、で監督はクリント・イーストウッド、ははぁん、どうせいい映画だなって感じで、そしてそのとおりなんですが・・・

 なんかおかしい・・?
編集が強引っていうのか、ん??っていうシーンが多いです、イーストウッドはそういうミスをするような監督ではない。


 なんか途中で予算がなくなるとか、キャストが突然死んだとか、パソコンがぶっ壊れてデータが吹っ飛ぶ、みたいなトラブルがあったんじゃないか?っていう感じですね、それで編集で強引に映画としてまとめあげたみたいな、そういう違和感、が残る映画でした・・・。