2013年3月18日月曜日

Holiday NHK杯 羽生 渡辺

http://youtu.be/cSgZEGNy3YM


 きょうは休み。LOはなし。post nothingをyoutubeにあげましたので、興味があれば。


 ふと感じたことですが、放送室でまっちゃんがテレビはとことんまで落ちれば、ファンは違うところに目をむけてテレビじゃないところにカネを使うようになる、そしてそうなってくれないと何も始まらないといってました、10年ほど前。私的にはついにその時が来たって感じですね、面白いものが見たかったら、自分で作るか、カネを払って作ってもらうかしかない、なんかタダで誰かが勝手に面白いものを作ってくれるって時代は終わったんだなぁって気がしますね。才能ある人を発見して、そこを支援してっていうふうに、視聴者がスポンサー、プロデューサーにならないと、面白いものが何一つ無いってことに陥るのですね。というか陥ったんですね、えらい時代です。


  NHK杯は竜王が中押し勝ちでしたね、羽生さんはトリッキーにいきすぎたのでしょうね。というか竜王がもう羽生さん慣れをしてるっていうか。けど竜王は名人戦挑戦権おとしちゃいましたからね。龍王名人は遠のいてしまいました。
 A級トーナメント弱いですよね。総当りが苦手なんでしょうか、こぉ集中力をガッと集めるタイプなのでしょうね、コンスタントにそれを使えるっていうよりは。やっぱ六冠した頃の羽生さんは頭イカれてるよねw ありえないもん・・・