2013年3月12日火曜日

op9 making 33 夕焼けマスタープラン v1

テーマソングのラフです、完全にラフなので、15%くらいですか。

 映画のメイキングって紹介されたりして結構馴染みがありますが、音楽のメイキングってほぼ公開されないですよね、歌入れのところがたまに映されるくらいで、けど歌入れって本当に最期の最期の仕上げで、ホントは作曲の95%は終わってるんですよね。アーティストが仕事してるようにみせるけどレコードの90%はプロデューサーが音を作ってるものです・・・もちろんアーティストがPを兼ねてる場合もあるけれど。まぁそれを見せたくないのでしょうね。


映像の半分は音楽、ってBoseが宣伝してるけれど、I的には、映像の9割は音ですね。ヒトって実は映像のほとんどは見てないし、覚えてないものです、音は無視するってことが出来ない、耳を閉じるって機能が人間には無いから。音を作れない映画監督なんて両手両足をもがれているようなものです。




  っていうかブログに音貼り付けるのになんでこんな手間かかるんじゃあ・・・・

 歌詞付きだよ♪(なんだこのノリ・・)

 

なんでもない夕焼け
いつも見ていた夕焼け
どうして忘れられないんだろ
君と見ていた夕焼けだけ

 不意に辿りつく大長編の
時計じかけのマスタープランには
登場人物名も忘れてしまっても
君の笑顔だけは残ってる

 楽しいことはなんだったっけな
笑えることはなんだったっけな
思い出せないとゲームオーバー
 又繰り返すトモダチゲーム
 
 

 やがてたどり着く最終回の
世界の終わりマスタープランでは
 君の名前すら忘れてしまっても
君の笑顔だけは覚えてる

 嬉しいことはなんだったっけな
泣きそうな時思い出せるよに
 胸に刻んで旅立つその日まで
時の終わりまでジンセイゲーム・・・