2013年3月10日日曜日

op9 making 32




 イメージのOUTでPNG、RGBAを使えば白をアルファ透過できんじゃねぇか!ってのに気づいて下のコマが可能になりました。遠景、オブジェクト、オーバーレイ。
 逆光で実写ではほぼみないですよね、光潰れしてしまうから、けれど絵は自由自在でウソみたいな光源が可能なのであります。

 EVAでシンジくんが列車に乗って環状線をぐるぐる廻るシーンがありましたね、あの都市って崩壊してるのか発展してるのかさっぱわからん、山手線地下に走らせてどうする。技術レベルがまったく一致してないですよね、イノセントもセクサロイド作る技術があるなら、セックスシュミレーションゲームとか代替が出来てないはずがない。未来を描くとだいたい穴が出来る、かといって過去を描くのは進歩があまりにもない。
 なんの話?違う、そうその列車のシーンで珍しく逆光シーンがあったということ。他に逆光のシーンというものを見たことがない。