2013年3月6日水曜日

OP9 making 28 character design (CD)















 さて作画を外注?するためにデザイン画と説明をガリガリと書きました。まだ途中なり・・・AXA君はやっとイメージが安定してきた感じがする・・、イチはまだあまり納得いかんですなぁ。
 汐とカレンは雰囲気がよく出てます。


 たいがいアニメとか、漫画のデザインを見てると男と女で、これおんなじ種族の動物なん?ってくらい描き方が異なっていることが多い、女キャラはつるつるの肌なのに、男は目が女キャラの10分の1くらいの大きさしかなかったり・・・
 貞本デザインはそういう意味ではよくできとる(髪型違うだけで全員同じ顔なのだけどw)、だから貞本デザインはかき分けが出来てないというけれど、それはむしろ逆で、本当は男と女で顔はそんなに変わんないはず。流行りの萌え絵のほうがデザインとして短命だと思われます。
 というわけでIも男と女であんま差をつくんない描き方にしてみました。
 結局CDは目なんですよね、目さえ決まればあとは合わせていくだけだし・・・