2013年3月14日木曜日

op9 making 35




 下。現在製作中応接室、応接室って英語でなんていうん?
テーブルはアクアマリン?コハクみたいなもの。そんなものないわって言われるかもですが、なんで現実世界のデザインってダッセェのですかね。

 遠景の木なんですが、木って3Dではばかみたいに複雑になってしまって非常に難しい。よってこれは書割です、ペラペラ。けど書割を廻してもなかなか書割(透明な板に書かれているのです)には見えないですね、人間の目ってあやふやです。問題はカゲが出来ないってところですけど・・・

 床はリノリウムの黒にしたかったんだけどいい素材が見つからず。ふむ・・・3Dをやってるとやけに素材が気になり出しますね。

 ユズは明るい髪色のほうが似合うのでこっちのほうがいいですね。というか丸顔は彩度の高い髪の毛のほうがいいんですね。膨張色でも可愛げがある、面長は寒色にしないと顔がおっきくなってしまう・・・・白は案外寒色だと思う。背景によりけり