2013年3月13日水曜日

op9 making 34 ウソのウソはホント




 BGの無いカットはわざと無くしているのですよ。
 テクストが入るからなんですけど、バックアップはテクストは入れないようにしました。後でもしもの時に修正がきかなくなるから&海外用です。


 風強すぎ。春一番かよ・・・チャリキが進まん。そして眠すぎる。

 
 ウソのウソはホント理論を考えてみました。
実写のドキュメンタリーはホントのホントだから面白い、実写のフィクションはホントのウソだから面白くない。絵のフィクションはウソのウソだから面白い、絵のリアリズムはウソのホントだから面白くない。って、これってかなり使える理論な気がします。
 だからゲームのゲームは面白いんじゃないでしょうかね・・・・何をするにもカネがかかる、じゃあ物質に属さない世界を作ればいい、その世界は、自然世界であってはいけない、それはウソの世界なんだからウソを描かないといけない・・・・