いたずらメールでアップルを騙ったメールが届いてるっていう話でIも来ました。これは相当よく出来ています。
でも名前もメルアドもがっちり乗ってるわけで、がっつり流出しとるやんけって話です。
不覚にも普通にリンクを飛んでしまいました。しかもリンク先も、ちゃんとITUNESでした、ゴーストじゃないです。サーバやられとるやんけ。
だってメルアドも名前も書いてあるんですよ!そりゃ、地雷を踏んでしまうって。
でもリンク先はデッドになっていて、何も入力するところもなかったです、それでクレジット打ち込みだったらさすがにおかしいと気づくのですけど、リンクは止められていましたね。
ただのいたずらではなくて、示威行為ってことですよね、アップルのサーバはやられてるぞ、ってアップル側に知らせているんです、事実やられているんでしょう。
なんでそんなこつ?っていうとなんか知りませんが、クリスマス商戦で、アップルのAIR TABLETと WINのタブレットそしてGGLのタブレット、IPHONE 5などなどが激しい争いだって話です。それで相手の信用を潰しにかかってるネガティブキャンペーンなんでせう。
ともかくアップルやばいね、やめよう。っていうのを煽ってるんだそうです。フィッシングして、カネを使ってやろうということよりも、アップル潰しが狙いみたいです。
事実ヤバイんでしょうね。ということはハッカーはWINかGGLの奴だってことになりますが、アメリカ政府が大使館でハッキングしてるんだもの、民間企業だってやるよねって話。だってアメリカ政府がやってんだもの。親がやってるのにコドモにやるなって言ってるようなもの。暴力はダメといいつつ政府が戦争してるし、いぢめはダメといいつつ、パキスタン人をいじめてるんだもの、差別はダメといいつつ・・・・・R
GGLはクリーンでクリエイティブっていうイメージを必死に作ってきたわけですが、結局のとこ、アメリカ軍に飲まれたんだな。ってのが最近明るみで出てイメージが地の底ですね。技術協力もしてるし情報も流してるんですな。やっぱり、っていうか・・・そうしないとグローバルでビジネスなんか出来ないものね。後ろに軍隊がなけりゃ。暴力団代わりにアメリカ軍を使ってるんですね~。
そうやってハッキングとかが、ビジネスの手段として使われるようになったっていうことですね。ヤな時代ですが、どうしようもないっちゃない。クレジットカードと銀行預金をやめろってことですね。それもでも無駄ですね。いざとなったら刺しにくるし、テロでどかんもある、今では無人機を送っておしまいでもある。完全なセキュリティなんて無いし、別に今の時代にいきなり敵意むき出しになったわけじゃない。いつでもヒトはそうだったし。これからも、でしょう。
ただそういう、憎しみ合いがカバーに隠れているか、モロで見えてるかの違いで、最近はそれがモロに見えてるってことです。企業努力や資本主義的競争というものが、ただの生産力競争の殺し合いになってるのが見えてしまってる。
でも1つ言いたいのはなんでもありは楽しく無いってことです、なんでもありになると、やる気も何も無くなってしまう。目標も無いし。ただの繰り返し感が強まってうんざりするだけだと思います、自由ってのは、そのコトバのイメージよりは、あまり良い物ではない。心地よい不自由さ、のほうがよっぽど暮らしやすい。
それ以上にびっくりしたのはITUNESのアカウントは削除出来ないってことです。マジかよ!使ってないから消しとこうと思ったら、削除するにはカスタマーセンターに連絡ですって。いやいや、めちゃくちゃやな・・ヤクザですやん。カスタマーセンターだってどこの馬の骨かわかんない外注のテレホンセンターでしょう。カスセンのやつが信用出来ないってのをIは身を持って知ってます・・・カスセンの教育にどれだけカネをかけてるかを考えてみなさいってことです。末端のアルバイトが何をするかなんて見え透いてるもの。といってただのテレオペに予算つぎ込めるわけないし。
//////////////
そんなダーティなネットの資本主義的汚染の話よりも。LOU REEDが死んだってニュースのほうが驚きましたね。マジかよ!って声でてしまいました。いきなりすぎますね、つい最近METALICAと一緒にゴリゴリのメタル音楽作ってなかったでしたか?
こんなくだらないセカイに生きるよりは死んだらいいなってことですかね?どうもビョーキだったって話ですが。
何か和訳でもしとこうかと思いましたがVUもWILD SIDEなどの名曲もどっかに和訳が転がってるようです、Qは低いかもしれないけれど。まぁビッグネームだものね。METAL MACHINE MUSICとかをその和訳者が聞いてるのか聞きたいところw
まぁIはLOU REED信者ってわけでもないですが・・・大学時代に聞いてたのを思い出しますねビートルは、それほど道徳にうるさいわけでもないけれど、ストーンズもそうですけど、どっちかというとネアカです、後期ビートルは特に愛だの平和だのうるせーわって思う人もいるかもしんない。VUはそういうネアカ嫌いの、あまのじゃくには良いバンドでしたね。アンチ・ヒーローですやっぱし。LRは。LSDなんてネアカようのアッパードラッグよりも、アウトサイダーはヘロイン一筋だってねw
特にこんな殺伐とした時代には必要な人なのにね。そしてこういう人は今後しばらく現れないでしょう、殺伐とした時代には、嘘がどんどん大きくなるので、嘘みたいなネアカのアイドルやら、タレントが、ヒトラー・ユーゲントか四人組か!って感じで、吐き気がするようなキレイ事をメディアで語ってくれるものです。コミュニティだ、絆だ、地域だ、国家だ、なんて歯が浮くキレイ事ばかりいってるとどんどん、突撃隊に似てくるものですね。PTAやら教育委員会がなんで腹立つのかというと彼らは独善的な右派に非常に似通ってるからなんですよね~~~ナチスと同時代の人がナチスがどれだけ腹が立ったのかっていうのが最近よくわかる。