2013年10月21日月曜日

MAKING 116 /王座戦  / 松本人志トロントに行く




 かなりの久々更新になりましたね。
 どうでもいいことですけどちょっと順番を変えて夕飯前にPEREATをやってOP9を描くようにしました、PEREATは残念ながら非公開。
 
 しかしまだ病み上がり感満点で集中力が全然持たないすなぁ。


 //////// 
 現在七時で将棋の王座戦も夕飯休憩です。これって夕飯休憩も持ち時間に入ってるのですかね?持ち時間5だと一日で終わるんだ。
 七時現在・・・これは羽生優勢ッて感じですか。あそこに角打つか、どこに打とうかなとIもずっと考えてたんですけど、あそこか。角で受けたけどさぁどおですかね。


/////////////////
 http://v.youku.com/v_show/id_XNjI0MTE2MDg4.html

 松本人志ドキュメンタリーで、NHKの番組の丸パクリのパッケージなんですがw やってました。番組としてはたいして面白く無いのですが、カナダの客が、松本人志の笑いにかなりの程度、ついてきてるなぁってのが、おぅって感じでしたね。松本さん本人も言ってましたが、理解力がある、バカだとバカにしていたアメリカに・・・

 たぶんタランティーノの笑いをもっと多くしたみたいなノリって受け入れられ方なんでしょうけど。日本版パルプフィクションだって思われてるなって感じがすごいした。映画の本場がアメリカだとはIはちっとも思わないですけど、映画の本場は1945年から57までの日本です。これは譲れない。
 アメリカに抜かれるかどうかはともかくとしては日本、笑いのトップだった時代は終わったでしょう。意味もなく面白くない。それは若手芸人とかが面白くないってことじゃなくて、国民が面白くないんでしょう。だからアイドルとか、地方活性化だとかくだらない数字の取り方をしなきゃ、成立しないんですよね。
 ただ大陸(中国のことね)は、絶望的に笑いのセンス無いから、いくら大陸が力を伸ばしても何も出てこないですね。