2017年4月5日水曜日

能登麻美子 サマーアクアリウム

 能登麻美子っていうのは声優さんでして、ワタシ的には、ペルソナ3の山岸風花役です、これがまさに風花っていう感じの声で、こやつ何者!?って感じで調べてたどり着きました。



 声優のタイプとして、とにかく特徴的、非日常な声質で、現実感が希薄な声のヒト、金朋とか、 犬山犬子みたいなタイプ(このタイプはほんと生まれ持った天性のものです)。

 ルックスも良くてアイドルと声優を掛け持ちみたいな感じのヒト、アイドル声優タイプ、これは今ではいっぱいいすぎるほどいます。

そしてとにかくいい声、の持ち主ってのがいますよね。能登さんはまさにこのいい声の今極北に位置するって感じですね。

 えぇ声やな~~~、って大阪のおばちゃんみたいに思ってしまいます。


「みなさんメールありがとうございます、本当にみなさんのメールが嬉しいです」


 こういう超社交辞令みたいなセリフがあるじゃないですか、はいはい台本丸読みね、って99%のヒトが読んでもそう感じるのですけど、能登さんはこの社交辞令は本当、に聞こえます。
 
本当にメールが来て嬉しいと思ってるんじゃないか??って信じてしまいそうになる、本当に!声の通りのピュアな人間なんだとしたら、それはそれで、イノセント過ぎるだろ!?まじかよって感じですし。

 ほんとは、キモヲタばっかりメール送ってきよるな~って思いつつも、演技で感謝をしてるにしても、真実性がありすぎる!!まぢかよ!!ってどっちにしても驚きです。


 メールを送ってきよるやつも、なんか妙に媚び媚びした、アイドルラジオにメールを送るような一番気色悪いリスナー層なんです。「応援してます!」みたいなことをメールの最後に書くような・・きっしょい・・・・。



 しかしそれを感じさせない、イノセントな声質。わたしはこういうヒトには、ものすごいダークサイドが実は広がっているんじゃないかってうたぐってしまいます。ただ、ワタシはそういう恐ろしいダークサイドを持ってる人間が好きなので、ちょっとこれからもさぐっていこうと思いまする・・・・