2023年8月16日水曜日

2018 Ant-Man and the Wasp アントマン&ワスプ

  マーベル映画の20作目。


 まぁ一言でいうとたいして面白くないんですがw めちゃくちゃつまらんというわけでもない。でもマーブル映画の続き物じゃなかったら見ない映画ですね。


 ほんでもって、アヴェンジャーズにつながる重要なストーリーとかも絡んでこないスタンドアローンな物語なんで、別に見なくてもいいと思われます。


 要するには、でっかくなったりおっきくなったりするよ!っていう数年に一回必ずハリウッドが作るやつの最新版ですね。

 よくよく考えればなんでやねん、っていうことばっかりなんですが、まぁ細かいツッコミは無しにしませう。(なんで小さくなったら重さもなくなるの?みたいな)


 ただ気になったのは、おじさんとおばさんとババァとジジィしか登場しないってことですね。ジジババの再会のハグとか見てられるもんじゃない。でも昨今いろんなエンタメの登場人物の年齢が上がってる気がしますね。

 テレビなんて老人しか見てないからそれに合わせてってことなんでしょうけど、高齢化は別に日本だけじゃなくて世界的なもんですから、そういうことなんでしょうけど、老人の恋愛は見てられんわね、別に私は恋愛ものキライですから若いやつの恋愛も見てられませんが、さらにひどいですな・・・