2013年6月11日火曜日

全仏オープン ウィンブルドン NBAファイナル Zガンダム / prism エシュロン BIG MATHER

全仏は明らかに準決勝が決勝でしたね。っていうか仕方ないんだろうけど、マレーはクレイで勝ち上がってこないんだからトーナメント考えろや。
 赤き土の王者ナダルがえーついに全仏8勝で、ついに記録を塗り替えました。もうあと100年は現れないんじゃないですかw まだ更新するだろうし・・・10勝は固いでしょう。全仏って1年に一回ですからね、それを8回も優勝するなんてキチガイですwテニスって生命長くないからそんな何度も何度も勝てはしない。
 ジョコビッチ戦でジョコビッチが、おれのタマは入ってなかったって自己申告して判定を変えさせるというスポーツマン精神を見せました。その前にナダルも同じことをしたのですけど、ジョコの時はめちゃくちゃ重要なポイントだったのに。それがたぶん試合の流れをガラっと変えたのですけど、すごい感動した。ナダルファンですけど、ジョコの株価ブーンとあがりましたね。どうもジョコとダンカンがかぶる、目がぎょろつくからか・・・
 
 ほいで梅雨といえばウィンブルドンが始まるわけですけど、ジョコXナダル、でもフェデラーXナダルでも決勝はともかくナダルがまた名勝負してほしいなぁ・・・マレーのスタイルはあんま好きじゃない・・・マレーXナダルではなんかナダルがスコンと負ける気がする。


・・・・・・・・・・・・・
 NBAファイナルはヒートがフラストレーションを爆発させてイーブンに持込ましたが、これを落としてたらホーム二敗でもう結果でちゃいますからね。っていうかスパーズ的にはどっちか取れればOKみたいな感じだったので、一戦目勝ってちょっと温存しましたね。
 アウェイ三連戦どう戦うか・・・、でもやっぱヒートが勝つでしょう、始まる前にそう予想しましたが。けどもつれることは必須です。こっからスパーズがホームで簡単に負けることは無いだろうし・・・スパーズのレナードは、地味ですけどすげーいいプレイヤーすなぁ、ミライのスーパースター候補・・


・・・・・・・・・・・・・
http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-144.html

ゼータガンダムを見てまするが、ハナシがさっぱしわかんない。あれぇ?ファーストガンダムも一応見たはずなんだけど、半分くらいまで来てもほとんど何も理解できてません。なんでそんなに宇宙に脱出するのが難しくなったのですかね?初めのころは簡単にいけてたのに?地球の重力が・・・ってなんでそんなに重力を強調するようになったのですか?スペースコロニー云々いってるのに、重力加速度がそんなに重いなんてことある???

 この脚本家の人、富野ナントカさん、まったくこぉ・・・・・、合わないですよね。といってまったく才能無いわけでもない、才能はあるんだろうけど、嫌いっていうフクザツなタイプです。基本才能がある人はどんなにクズでもリスペクトする人なんですけど、コイツはどうも・・・・なんだろうなぁ・・・・。すごくオンナが好きなのに腹がたつのか、すごくオンナを蔑視してるのに腹が立つのかわかんないけど、この人のオンナってものの扱い方がメチャクチャ合わないのですよね。イライラっとくる。もしかしたらタイプが似てるのかもしれません、自分に似てるやつって合わないものです。N極同士なのか?


 安彦デザインはなんであんなに髪型がもっさりするのであろうか・・・・田舎物なのか・・・・変なフェチなのか・・・・あとサブキャラのデザインが適当すぎw、ブライトとアムロが同じイキモノだとは思えん・・・フォウ・ムラサメも結構重要ならもうすこしなんとか・・・もうちょっと可愛くさせなくてもいいから、引きのあるデザインにすりゃいいのに。


 けど全体的なデザインとして、色の塗り方とか、メカデザインとかが、すごいバランスが取れてる気がします、飛び抜けていいわけでもなく、バランスが良い。
 生まれる前の作品だけど、90年台のドラゴンボールとかよりもずーーーっと、ちゃんと描けてる。すごく真面目に仕事する人がいますね、中に。
 ただ脚本を変えるなって言われてるのか知らないけれど、セリフが画面とさっぱ合ってなかったりする・・・・編集が下手なのか?




・・・・・・・・・・・・・・・・

 CIAの内部告発でCIAと大企業がつるんでネット世界の情報を政府にぶっこんでたという話題。PRISMプログラムというものらしいですけど、こぉいう噂はずっと前からありましたね。でやっぱりあるよっていうほぼ確実な証言が出たんですけど。

 ほいでグーグルとかは無いよって言ってますが、まぁそういわざるを得ないですよね、なんかリベラルで進歩的っていうカラーを保ちたいのはわかるけど、数年前からyoutubeとかを囲い込んで少しづつネットをくだらないものにしてるのはまぁ気づいてました。グーグルグラスはやっぱAVに使われるでしょうねって前書きましたけど、それを嫌って生産中止?みたいなコトになってるし。右派に取り込まれたのか、自分から右派になったのか。



 けどインターネットなんてもともとアメリカ軍開発なわけで、情報が全部つつぬけだからといってそんなのアタリマエじゃん、プライバシーが守られてると思ってるほうがバカでしょ。マジでそう思ってる人いるの?情報がちゃんと守られてるなんて・・・、全部タテマエでしょ?そう言わないといけないからっていう・・・そりゃ全部抜かれてるに決まってるし、ネットだけじゃなくて通信全部完全にコントロールされてますよ。電波、自体が。
 けどそんな情報を守りたい理由もわからん。反体制派がネットで政府の爆破の仕方でも議論するわけ?ありえないですよそんなん。一体何を恐れておるの?

 BIG MATHERは子供に勝手に自分の正義を押し付けて、まったく面白いことのないセカイを作るのが好きなんですけど、それは共産主義もそうだったし、資本主義もまたそうだってことですし、それにいっつも母親を殺したがるコドモがいるもの事実・・・・・