2013年6月9日日曜日

Op9 making 73 / GANMA making 1 64ビット化






  リライト、一番下はGANMAのイメージイラスト。

 GANMAはマンガとミュージックの融合した新しいマンガメディア、もちろんMANGA、のアナグラムより。としてやっていこうって思います、音楽マンガですね。こぉいうベッタベタのベタ塗りでやろっかなぁと思ってます、二段カゲなしのベタ+ハイライト・・。こぉいうのはぬりえっぽくて好きじゃないと散々いってますが、Op9が厚塗り路線なので両方同じだと飽きるから。

 

 最近やっとわかってきたのですけど、マンガの描き方では映画にはならないのだなってことです。マンガのデザインはやっぱイラストのデザインで、イラストは止め絵ですから、映像になってくれない、映像には映像のデザインでやらないとダメだってことです、空間と繋がってくれない。
 これはひじょーに難しい問題です・・・バガボンドはアニメには出来ない、してもテレビ漫画にしかならんってことです。耳をすませば、は映画っぽい映画だった。映像に馴染むデザインってのはこりゃ深いものです・・・



 ほいでイラスト塗りをして気づいたのですけど、メモリが全然足らないということ。32ビットは2Gまでしか認識しないので、5000x5000くらいが玄界灘。けどイラストは8000くらい必要・・・64ビットに変えようか、けどソフト使えんのか?しかもこの引越には血が、血が!!血が!!!血が流れるぞ!!血と剣と死体の上に我らが砦を!!w