2017年10月2日月曜日

Conor McGregor vs Floyd Mayweather

http://fullmmavideos.com/conor-mcgregor-vs-floyd-mayweather-full-fight/



  今!?と思うでしょうが見忘れてましたw

 メイウェザー対、UFC(MMA 総合格闘技)の元チャンプ、といってもまだ29才ほど。による、ボクシングルールでの対決。

 パッキャオ戦以上のスポーツ史上に残る巨額のマネーゲームだったようですが、結果的には、コナーは3Rくらいで完全にスタミナ切れ、あのメイウェザーがKOしに行くという珍しい展開の試合になりました。ほぼ中盤以降はただのサンドバッグ。リスクなんて絶対侵さないメイウェザーにKOされるなんて、UFCの格がちょっと下がりましたね。なんだやっぱMMAってたいしたことないんだな・・って感じがしました。
 
 やっぱ総合選手はスタミナが無いんですね、結構短期決着ですもんね総合は、ボクシングはその疲労度といったら並じゃないらしく、一度自分がやったら、二度と、なんでこいつパンチ出さねーんだよ!とは思わないらしいです、そんくらいしんどいらしい。

 
 まぁボクシングルールなんだからそりゃ勝てるわけねーだろって話なのかもしれませんが、メイウェザーはもう40才なんですよ?40才のボクシングチャンピオンなんて、おっさんにしてもおっさんすぎる、今度こそメイウェザーやばいんじゃないの?って思ってたヒトも結構いたと思います。

 しかいそういういつか負けるんじゃないかという期待を裏切り続けるのが稀代の金の亡者、マニーウェザー、やっぱりまだまだ最強伝説を続けるんですな。ちょっと八百長臭いなぁとも思いましたけども・・・。


 マニーウェザーがプロモーションしてやってるんですけど、総合対ボクシングという夢のカード、マンガみたいなことをやりますね、一体どれだけ稼げば気が済むんでしょうw でもマニーウェザーのヒール感、真面目にやってない感、ものすごいワタシは好きなんですよね、キャラが立ってるなぁ・・・。スポーツ選手も真面目にスポーツするのももちろん大事ですけど、やっぱキャラが大事ですよな・・・。