2012年3月30日金曜日

sunset blvd ごぶごぶ



 線画を描いてる時はパソコンを使ってないので、適当に何か流してます

 green dayの歌でblvd of broken dreamと歌われているのは、これが元ネタみたいです、向こうでハリウッドの夢敗れた寂寥感とかの代名詞みたいなものなんですね。 チラチラとしか見てませんが、ありがちな映画です、というかそのありがちな映画の元祖なんでしょうね、この時代の映画はまだそのオーソドックスがやりつくされてない新鮮さがあっていいなぁと思う・・・ただカットにひねりが足らない、演技がやりすぎ。セットはカネがかかってて完成度高し・・・

 ごぶごぶは明らかに水曜どうでしょうの丸パクリですがキャストがゴーカで、面白いです。まっつんと比べればそれなりだけど、やっぱ浜ちょんは、まっつんを抜いたらグンバツに面白いんですね・・・それを再認識。ダウンタウンはすげぇや。
 
 韓国のバラエティをちらみしました、なるほど韓国ブームの理由が少しわかりました、なんか・・・なんていったらいいんだろう、ロボトミーを受けた抑うつ患者みたいな明るさなんですね。社会主義のバラエティみたいな感じ。あの・・ソ連の喜劇映画・・・・なんだっけ・・・