2015年8月8日土曜日

8/7  今年一番熱い日

 今日はたぶん今年一番の暑さでしたね。病院から出たら、嘘っ!?って声に出していっちゃいました、もう夜になってたんですけど、これまでに感じたことが無い暑さでしたね。ここ日本だよね?エジプトかと思った。
 
 生まれて初めての経験です、なんか空気の暑さを手で触れました、あぁここに熱があるんだ、ばちばち手に原子の粒が当たるぜ。って感じ。あまりにもビックリしたのでブログに書いちゃいました。確かにこれまでも嘘みたいに熱い日、たしか40度の日がありましたよね4年くらい前かな~?でもその時は中にいたのでわかんなかったのか、今日まじでカルチャーショック的な暑さでした。
 日本もあまりにもどうしようもないくらい暑くなったら、フランスみたいに夏はバカンスってことになるんじゃないですか、ほんと都会にいたら死、がちらちら浮かぶもの。

 世界の天気みたいなの見ましても、37、8度ってエジプトとか砂漠の気温ですもん、どういうこと・・?台湾とかは30度そこそこです、エジプトは40度だけど・・・まじすか学園に願書出したくなりますね。

 ただ今週がピークで来週にはそれでも35以下にはなるみたいですね、ん~・・・、こんなこと言いたくないけどまじで昔はこんな暑い日なんて無かったですほんまに、30度で暑いなー!海だねー!!!って言ってましたもん、海行くから30度超えたらいいね~って言ってました、確実に。35て、体温じゃないですかそれ。いま30度じゃ、涼しいじゃん!っていいたくなるもんな~・・・。