2015年8月18日火曜日

チョコミンティア

 チョコミントを好きなひとをミンティアって呼ぶのですね。
まぁチョコミントを頼む奴は変態というか、狙い過ぎっていうか、スタンドプレーだの、なんでリステリンみたいなものを食べてるの?って言われたり、迫害を受けます。
 



 ミンティアはやっぱでも癖があるものにドハマリする傾向があるかもですね、というかドハマリ体質なんですね、何か1つのものにドハマリしてそれをチェインギャングのように釣瓶撃ちする性質があるんだと思います。チョコミント、チャイ、アールグレイ、パクチー、春菊、この辺はもう絶対理解不能、っていうくらいアリナシがわかれてしまいます。


 I的にはチョコミントっていうのはアイスチョコミントではなく、チョコミントドリンク、ココアミントっていったらいいのか、それをがぶ飲みする感じです。もちろんアイスも大好き。しかれども、31とかでミントと普通のバニラ系のやつを二段重ねにするとまざってひどい味になりますね。ミントはミントだけ、というストイックさをミンティアに要求するものなり・・・・



 時にリプトンからでてるロイヤルティーラテ ミント、というミントミルクティーが新発売になってますが、ミンティアにはこれは当たりです、I的には大当たり、でも普通のミルクティーだと思って買ったガキとかが、ぷっ!!なんじゃこれ!!ミント?やられたーー!!って今も地球のどこかで叫んでるでしょうな。