2015年8月22日土曜日

ワールドスポーツMLB 8/22

 この番組は数少ないMLBのハイライト番組なんで、たぶんIがほぼ唯一欠かさず見てるテレビじゃないですかね、ガキの使いも最近は、最近っつってもここ5年くらいは外れエピソードも多いので・・・あとごぶごぶも見てますか。


 この番組のアナウンサーでなんとかルミっていうNHKらしからぬ、きゃぴきゃぴした、アイドル路線丸出しのアナウンサーがいるのですね。やたらノースリーブ着ておっさんの数字を稼いでいるのです。別にNHKなんだから肌を出しておっさんの数字稼がなくてもいいのに・・。ってわけでIはもっとMLBの試合がみたいので、うっせーこいつって思ってたのですけど、今日イチローの軌跡、みたいな特集、特集っつっても5分くらいのVTRがあったのですね。

 でV明けにルミっていうアナウンサーに切り替わったら泣いてるんです、イチロー選手!感動しちゃいました~って、うそぉん!! この番組たぶん生放送です、すぐに訂正やら、ミスやらが入るので。あの5分のVでそこまで泣けるかぁ? このアナウンサーブリブリしやがって!!ってことじゃなくて、すげぇって思ってしまいました。うそなきだったにせよ、その演技力はすごい、プロフェッショナルやな~~~。
 それか本当に純粋で良い人なのかもしれない・・・と思いました。どっちにせよすごい。なんかテレビで久々に事件を見たって感じでした・・


 

 イチローはタイ・カッブを抜き、もうすぐピート・ローズに届くのですってね、ピート・ローズはヒットの世界記録を持ちつつ八百長に関わってほぼ野球界から追放されてますので、みんな何も言いませんね、ピート・ローズの記録を抜いた時、ピート・ローズはメディアに映るのですかね、それとも無い人扱いなのか、それも気になってしまう。
 惜しいのは日米通算、っていうことになっちゃうことですよね、イチローがロサンゼルス生まれですぐにMLBだったら、もっともっとすごい選手になってただろうに、もったいない・・・・。

 なんにせよイチローみたいに、ほんとに頑張ってるヒトがやってるぞっていう姿を見せてくれるってのはやっぱ大事なことですよね、すぐになんで俺だけこんな頑張ってんだろ、ってヒトは思うもんですから、まぁイチローは今日も頑張ってるししゃあない仕事するかっていう気持ちになるから・・・だからって泣きはしないけどw