2013年5月3日金曜日

Op9 making 63







 5枚! よぉ~っし!!w
 けど見た目ほどには手数はかかってません、和室のモデリングはすませてあったので。ウラー!
 けどそれぞれ全部違った手法で描かれてますね、狙ったわけではないですが。また最初の目標である、今回は構図を大事に、塗りはあっさりという目標を明らかに忘れてしまっていますが、まぁしゃあないわい。

 3Dは手抜きと言われがちですが、けど結局2Dだって、テクスチャーを張ったり、切ったり、写真をトレースしたり、やってることはアナログでもデジタルでも同じです、一番手数で描いてるように見えるジブリの背景こそ、まさに写真からのトレースが大半ですからね。ジブリは必ずロケハンして想像で描くことはしないんだそうです。もちろんただのトレースだけじゃなくて色調は変えてるんですけど。

 だいたい絵を描くことってのが、今まで見たものを再現してるだけなんだから、本当にオリジナルだとか、魂の籠った絵だとかってのはなんなんでしょうかね、やっぱキリコが言うみたいに、どう描かれているか、じゃなくて、何が描かれているか、なんでしょうかね。

//////////////////////////

  ・プレーオフナゲッツ負けるとはにゃあ・・・今回は波乱なしかとおもいきやそうはイカのXXXXというわけでヒートとスパーズ以外はもつれにもつれてますね。ほんと今年の優勝はおそらくLAKERで揺るがないとか予想してた雑誌は面目丸つぶれですな。ぜんぜんちゃうやんけ!
 POでは三連敗からの逆転は今まで一度も無いらしいんですけど、今回、セルティックスとロケッツが三連敗から健闘してますね、さぁどうなるか・・・歴史は書き換えるためにあるっていいますしね。