2013年5月12日日曜日

op9 making 65






 シーンが切り替わったのでいきなりスタイルも変わるものですw このシーンは写真合成ばっか使ったれっていう感じです。現代劇にしか出来ないウラワザですけれどね。というか現代劇以外ならけっこう背景は適当でも違和感ないけど普通の街ってのは、一番手抜きがしずらいものです・・・耳をすませばがもののけよりも大変なのはそこにある、よって耳すまは背景固定のフィックス画面が多すぎですけどねwあの駅のシーンで時間かけすぎたんでしょうね。ちなみにEVA Qも背景の数がめっちゃ少ないなぁって思った、暇な人数えてください。



 こうやってシーンごとに手法を変えていくのも面白いかもですね、タッチも全然変えてしまってもいいのかもしんない。