2013年5月31日金曜日

Op9 making 71









 ふと振り返ると結構長いことこの作品を描いてます。260カットくらい、テレアニだったらもう三話分くらい、映画でも30分は使ってしまってるでしょう、これだけ長いのを作ったのは初めてです、もちろん脚本や小説はストーリー的には長いけど時間的にはすぐ書けますからね。
 まぁつまり、しんどくなってきたってことですw
がっつり休もうかな・・・というかなんか違う短い作品を描いてみたくなっております。手法もまったくかえて。
 しかしほんと週刊連載とかやってるヒトは消耗戦ですよね。まぁだからつまんないんですけどw
 今連載中で読んでるのなんてバガボンだけだものね、他にはひとつも読んでない。まぁあれもほぼ不定期連載ですけど。
 しかしやめちゃおうと思わないのですかね、なが~い連載やってて、どうもなんか・・進展がないなぁって感じのマンガ、いくらでもありますけど。はじめの一歩とかワンピースとかナルトとかEVAとか、もぉいいよってならないのかなぁ、描いてる側よりも読んでるほう、なんでそんな終わったものの再編集みたいなのばっかり求めるのですかね。


 もちろんIもOp9を途中で投げ出しはしませんがw
終わりは実は最初から見えてるんです、っていうかあとは登場人物にまかせてるから、何も考えてないw 結末はIも知らん、けど終わりは必ず来る。



 動き出す時ってのはありますね、勝手に。あとはそれについてくだけなんですけど、作画って観点からだとそっからが一番しんどいのです、そうじゃないなぁってコトばっかだから、しっかし昔の作品から考えると随分こなれた描き方してんなぁwどこで手を抜くかがわかってきてるだけ・・・







 しかし松本人志がツイッターやる時代ですか。えらい時代ですわ。まっつんはテレビ局を作ったらいいのに。
 そうIもテレビ局つくろーってふと思ってます。