2013年5月8日水曜日

radio summer sky #11 / マジンガーZ



 ラジオの#11を更新♪

 今日は音楽進めようの日でした、たいして進みませんでしたがw あれですね器楽曲って簡単にできるのに歌ものってえらい時間がかかる・・・・インストは結構形が出来て来ましたけどテーマ曲はホント難航してます。

//////////////////////////////////////////
Zの秀逸回をご紹介、元祖スーパーロボットと銘打ってましたけど、たぶんそれは鉄人28号かジャイアントロボ、それかマグマ大使だと思います。マグマ大使って、半分ロボット半分有機の複合体なので、EVAと同じですね。マグマ大使を知ってるヒトが今あんまりおれへんと思うけど・・・

 ちなみに巨大ロボットはスケール則を無視してるので、物理的には動けません、っていうか足が折れます、ってのはよく言う話、けどそこは物理をガン無視してるのに、他はけっこうそれなりの屁理屈をこねるのはなんでなんでしょうか・・・


http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=12063571
#25

http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=12193769
#26