2013年5月4日土曜日

マジンガーZ / NBA PO

http://blogs.yahoo.co.jp/taigablog99/9817026.html

 時に最近マジンガーZを見始めました。やっぱアニメは昭和が面白いなぁ・・・、アニメの黄金時代は昭和だったんでしょうね。突っ込みどころ満載だし、なら最初っからやれ!wみたいなのが死ぬほどあります。
 昭和は懐かしいからいい、のではなくて、昭和の作品は実際に良かったんですね、後ろ向きにバイアスがかかってるわけじゃない。冷静に判断して、昭和のほうが格段にレベルが高い、現代で勝ってるのが絵面と画質の良さだけで(バカはそこしかみないけど)、他はアイデアとか、演出、デザインも負けまくってます。なんとなくなんですけど、対象年齢がガキ向けじゃない、というかガキに擦り寄らないんですね。
 やっぱ市場の大きさかな、ガキが大量にいたから多少無理してもある程度市場があったんでしょう、今はガキがいないから、オタク向けのエロアニメばっかだもんね



 時に、カットの切り替えのタイミングがメチャクチャ速いのはなんでなんですかね、何かの影響なんでしょうか(岡本喜八?)、セリフも食い気味でしゃべってて、テンポが良い。3カット前くらいでおじいが死んだのにすぐにヘラヘラ笑ってたりして、演出がクサくない。
 あとヒトがすげーあっさり死ぬのがなんか好感持てます、今だったら別にそこ殺す必要ないだろ、ってとこでもあっさり殺します、なんか小気味いいですね。それでこそ悪いヤツだって感じがする。攻撃もボロボロになるまでやるんですね、毎回アフロダイはメッチャクチャにされてるもんwそれにプロットも速い、第四話で「絶体絶命マジンガーZ!」ですからね、早っ!!そのタイトルってラス前くらいまで取って置くでしょ普通w 値打ちこかないで出し惜しみしないんですね。


////////////////////////////
 プレーオフ、クリッパーズ負けたかぁ!これは意外でしたねぇ、ロケッツ、セルティックスやっぱ三連敗のジンクスは破れずでした。明日のネッツ、ブルズは熱戦になりそぉやなぁ・・・そしてセミファイナルからはまぁキビシー試合ばっかですねぇ、スパーズだけが楽出来そう。