2014年7月9日水曜日

MAKING 167 / MISC SPORTS






海里のパーカーのネイビーブルーがいいなぁ、このパーカー欲しいw


///////////////////




あれですねー、いろんなスポーツイベント目白押しの6,7月も佳境に入って来ましたけれど、ブラジルまじかー。ワールドカップでも歴史に残る最悪の試合でしたね。
 まじかよ、ここまでコテンパンにされるとは誰が予想したかって話しです、ブラジル開催? ブラジル優勝単勝1,1倍じゃねぇかと皆言ってましたからね。代表選手が暗殺されないのを祈るだけですね、国外に逃げたほうがいいです、絶対。
 
 ワールドカップ前にペレだけが、今回のセレソンはスターがいないからダメだろうね、と1人超冷静に分析してたのを思い出しました、他の人達がネイマーーール!って浮かれて騒いでた時にです。この人以外が言ったら何されるかわからんセリフだし。さすが王様ペレ、ワールドカップってのを誰よりも知ってるのですね。
 でもエースなんだからマーク激しく来て怪我で潰されるってことぐらい予測しておくべきでしょ、そうなるに決まってるもの。メッシなんか、もぉ細心の注意を払ってコンタクトを避けてますものね。やっぱ若いです、ワールドカップ用に若い選手だけでチームを作るっていうセレソンのタクティクスは間違ってたってことでしょうね、若いやつは勢いに乗ったらもはや誰にも止められないけれど、一度ボキっと折れるともろいし立ち直りが効かない。


 負けたからってにわかファンが何を分析してんだ、このXXXめ、って声が聞こえてきますけど、批判されるからプロなんですよね、批判されたくないならお庭でたまあそびやってな。負けたらボロ雑巾にされるのがプロってものです。しかしまじでブラジルでは生活できなくなるだろうな、かわいそう、日本のファンは優しすぎるってよく言われますね、もっとけちょんけちょんにノサれるのが代表、ってものの宿命なのに・・・、1勝も出来ないでよく帰ってこれるよね、って。戦争から生きて帰ってくるなんて無様なマネだけはしてくれるなよって言ってた国とは思えませんね。

 
今回はスター不在だからダメだ、っていうペレのコトバを思い出すと、やっぱし確かにスターはネイマールくらいで他は知らん、ってのが多かったですねー、昔ならリバウド、ロナウド、ロナウジーニョ、カカー、ロベカル、って黄金カルテット、いつだって黄金カルテットで闘って来たのに、ワンマンチームではな。(特にリバウドがいないのではね)
 では今回黄金カルテットが揃ってるチームはというと、やっぱドイツですね、今大会MVPはキーパーのノイヤーでしょうね。優勝すれば。
 アルゼンチンもワンマンチームだから勝てないでしょう。けど決勝オランダXドイツでは結果が見えててつまんないですね、今日のアルゼンチンには頑張って欲しいです。

///////////
 ツールが始まっていますが、一日目でクラッシュ、キャベンディッシュがリタイア、っていうイギリススタートなのに大事故でしたなー。結局キャヴが6つくらいステージ勝つのを見守るっていうのが一気に無くなって、混戦になりました、特にスプリンターは、しかし今回もマイヨジョーヌはフルーム臭いですね、カラダのキレが違いますねー、ヤクの香りがするけどw キンタナを個人的に応援してます。

//////////
 実は結構大きなイベントのバスケの世界選手権が今年の夏にあります。アメリカのロースター候補が上がってますね。

名前 Pos. 身長 体重 生年月日 所属
ラマーカス・オルドリッジ F 211 109 7/19/85 ポートランド・トレイルブレイザーズ
カーメロ・アンソニー F 203 104 5/29/84 ニューヨーク・ニックス
ブラッドリー・ビール G 196 94 6/28/93 ワシントン・ウィザーズ
タイソン・チャンドラー C 216 107 10/02/82 ニューヨーク・ニックス
デマーカス・カズンズ C 211 122 8/13/90 サクラメント・キングス
ステファン・カリー G 191 84 3/14/8 ゴールデンステイト・ウォリアーズ
アンソニー・デイビス F/C 208 100 3/11/93 ニューオーリンズ・ペリカンズ
アンドレ・ドラモンド C 208 122 9/10/93 デトロイト・ピストンズ
ケビン・デュラント G 206 104 9/29/88 オクラホマシティ・サンダー
ケネス・ファリード F 203 103 11/19/89 デンバー・ナゲッツ
ポール・ジョージ G 203 100 5/02/90 インディアナ・ペイサーズ
ブレイク・グリフィン F 208 114 3/16/89 ロサンゼルス・クリッパーズ
ジェイムス・ハーデン G 196 100 8/26/89 ヒューストン・ロケッツ
ゴードン・ヘイワード F 203 95 3/23/90 ユタ・ジャズ
ドワイト・ハワード F/C 211 120 12/08/85 ヒューストン・ロケッツ
アンドレ・イグダーラ G/F 198 94 1/28/84 ゴールデンステイト・ウォリアーズ
カイリー・アービング G 191 87 3/23/92 クリーブランド・キャバリアーズ
レブロン・ジェイムス F 203 113 12/30/84 マイアミ・ヒート
カイル・コーバー G/F 201 96 3/17/81 アトランタ・ホークス
デイビッド・リー F 206 109 4/29/83 ゴールデンステイト・ウォリアーズ
カワイ・レナード F/G 201 107 6/29/91 サンアントニオ・スパーズ
デイミアン・リラード G 191 88 7/15/90 ポートランド・トレイルブレイザーズ
ケビン・ラブ F 208 118 9/07/88 ミネソタ・ティンバーウルブズ
クリス・ポール G 180 79 5/06/85 ロサンゼルス・クリッパーズ
デリック・ローズ G 191 86 10/04/88 シカゴ・ブルズ
クレイ・トンプソン G 201 93 2/08/90 ゴールデンステイト・ウォリアーズ
ラッセル・ウェストブルック G 191 85 11/12/88 オクラホマシティ・サンダー
デロン・ウィリアムス G 191 94 7/26/84 ブルックリン・ネッツ


 勝てるか!w こんなチームに。だから(どうせアメリカの強さを見せつけるだけの試合なので)盛り上がりにかけるわけですけど、いつものコトながら、今回もゴリゴリに強えぜ、たぶん棄権する人も多いでしょうけど、そうですねー。デュラントとポールの2人だけでもワールドクラスで勝てるチームだからなー。 結構こうやってでも身長と体重とかのスペックを並べて見る機会って無いですけど、これが相手チームのプロフだよ、ってこれを渡された監督はどうしたらいいんですかね。よし、諦めよう!楽しもうぜってなるしかないなw
 それと優勝チームのSPURSからはレナードだけなんですね、確かにそっか、アメリカ人の超少ないチームですからね。