2014年6月12日木曜日

INPUT ERA /スーパーライブ BUMP OF CHICKEN~present from you~

  じぇんじぇん最近更新してねぇずら。というのは前も書きましたが1つ短編が終わって、ちょっとINPUTする時期だからですね。いろんなものを見ていこうー。っていう調子。そのいくつかを紹介



 スーパーライブ BUMP OF CHICKEN~present from you~

http://v.youku.com/v_show/id_XMjYzNjQ1NzU2.html

 ポンツカの過去ものでNHKで特集番組がやるよーとチャマさんが言ってたので、えっBUMPはNHKなんか出てたのか?と思って探しました、中国のサイトに発見しましたので見逃した人どうぞ、正規のルートでは見る方法が無いでしょうから。

 ちょっと感動しちゃったのは中国語の字幕がついてるんですけど、それがめちゃくちゃQが高えってことですね、たぶんこの人が自分で作ったものなのですけど、国家としていがみあってても、一人ひとりなら、絶対そんなクズばっかじゃない、わかりあえるヤツだっているよっていうのの証明でもあるのだねって、非合法じゃん、なんて切って捨てられる人とは死ぬまでわかりあえないんだろうけどさ。
 実際これを1人やるのはものすごい労力です、歌詞を全部翻訳して、シンクロさして、難しい言葉には注釈して、正規のルートで、中国進出しようってなって、オカネ払って翻訳家やとって外注してってやってもこんなよくならない、だってこの人は好きでやってるのだもの、オカネのためにやるよりも絶対Qは高い、そしてQが高いってことは、それが正しいってことなんだとIは思います。ルールのほうが間違ってるんだそれって。


 ちょっとコアな話しですが、ハッキリきっぱりと言ってしまいますけど日本人の9割は他のアジア人を蔑視してますよ、それは日中戦争の時から、もっとずっと前から何も変わらない、それがちっちゃな島国で生きてくために必要な負けん気だとも言えるのだけどさ。フィリピンパブ、とか平気で言ってるのを見て、こいつらマジか?って思うもの。


 でも本当は何も変わらないと思いますね、中国にだって日本にだって同じ割合でクズもいればいいやつもいる、わかりあえるヤツもわかりあえない人もいる、国境なんて無かったら、そんなルールさえ無かったらトモダチになれたヤツだっているのに


//////
 あとロマサガ2をやってます、これ結構シビアなゲームですなぁ・・まだクリア出来てない・・・、ボスより雑魚が鬼強いのはなぜ・・・・退却ばっかりしすぎると雑魚がどんどん強くなってくなんて、えぐいシステムです・・・・FF2みたいなマゾゲーですねこれはレベル上げというRPGの鉄の掟を封じられてるのです。



///////////
 そして何度も描いてますが、dangerous mindで中国語の勉強中・・・10話まで来た!だんだん辞書をひかなくてもわかるようになってきたというかスラングばっかしで辞書は頼りにならん・・・・・それにしてもまじでレベル高いテレビドラマです、こんなものすごいストーリーテレビで出来るなんてすげぇなぁ台湾は・・・・



 後は昼寝をしっかりしてますw そしてめっちゃ不眠症・・・・そりゃ3時間半も昼寝ったら夜寝れないよなー・・・

 
NBAはHEAT負けたなぁ、このままズルズルいくと思ったのに、ローランギャロスはナダルが圧巻でした・・っつーかもうすぐワールドカップ・・・放送がド深夜ばっかり・・これはカラダ壊しますよw