2014年6月19日木曜日

MAKING 160  BUMP OF CHICKEN ベンチとコーヒー


梅雨時っつーか天気のなんかぐずついてる日はクソ目が覚めなくて全然駄目ですね。今日三時半まで寝ちゃいました、昨日寝たのが4時くらいだから11時間半睡眠。そりゃ進まねえわw


////////////
 BUMPにベンチとコーヒーって曲があります、JUPITER収録。正直IはJUPITERで一回BUMPから離れたんですね、なんか・・・ドメジャーな音で好きになれんかった、なんだよメジャーにいっちゃったんだっていう伝説のファンの離れる理由です。でも当時のIは若かったんだから許してくれよ。


 このベンチとコーヒーって曲は一体どういう曲なんかってのがずっとそれでもわかんなかったんですけど何かで読んだのですが、これはチャマに向けて書かれた曲らしいんです。はぁー!そういうことか、オマエ、っていうとすぐに恋人だと思ってしまう理解の浅さではイミフなわけです、トモダチに向けてかかれた曲なんだ、それを知るとなんかうるるが来ちゃいますね。いつもの顔でコーヒーを飲んでるオマエ、がすごく浮かんできて・・・
 ポンツカを聞き出してチャマがこのバンドのハブ、で一番重要なんだなーとわかりましたね。
 

 どんなドラマやマンガにも登場させたいキャラ、「明るくてすごく良い奴」、なんです、リアルワールドではかなり希少な存在。偉大ですね。