2015年10月17日土曜日

2012 the cabin in the woods キャビン

 一体何に手を出してるんじゃ、って感じですけど、ちょっとした関係で見ました。ホラー映画ですけどホラーコメディって感じですかね、なんじゃそりゃw って笑える感じ。まぁ全然笑えねぇ・・って思う人もいるかもしんないけどグロエロのギャグが好きな人には面白いかも。

 特に後半30分からもうわるふざけっていうか、やりたい放題って面白いです。日本のホラーに対するギャグもあってかなり笑えます。


 結構アメリカでは当たったみたいですが、こういうホラーが人気あるんですよねーアメリカって。なんなんでしょうか、アメリカのノリってのは時々不可解。パラノーマル・アクティビティとかブレアウィッチとか、なんか知名度低いけど流行る映画っていうのはだいたいがこのなんじゃそりゃあ系のスリラーっつーのかホラーっていうのか。


 そこまで低予算ってわけでもないですね、ある程度オカネがかかってます。今時めずらしいスロースタートの映画で、後半に予算を持ってきてます。客をがっちりつかむ為にオープニングで派手にやるってのがハリウッドのスタンスですけどこの映画はアイドリングがひじょーーーに長くて、一体何の映画やねん・・・っていうのが50分くらいあります。


 とはいいつつも、やっぱしちょっとこれ面白いですw 結構おすすめ。