2015年10月30日金曜日

NBA 2015 SEASON Tip off

NBAついに開幕ってわけでみなさん見てると思いますけど SPURS X THUNDER はすごかったですね、開幕から熱すぎる。

 レナードまた一皮向けたっていうか、完全に今年はエースポジションでやってやるっていう決意がありました、すげー。そこにオルドリッジ、ウェストまで加わってんだからもう今年はSAとキャヴスが走るのは目に見えるッて感じです。

 サンダーは久々にウェストブルック、デュラント、イバカ、が健康にプレーしてるのを見たって感じ。ウェストブルックがオレオレのPGから、新人のセンターにパスを回して、結構むちゃなシュート外しても、OKOK、攻めていけよ、ってタッチをしてるのがあっ、成長してるw って思いましたね。昔はもう全部オレが決める、ってタイプだったのに、1人じゃ勝てないってのがわかってきたんでしょう。こりゃまた化けます。でもサンダーはやっぱしあとワン・ピース、あと1人が足りてないって気がします、3人は確実に揃った、あと1人、ポジションはどこでもいいんですけど、あと1人、最後のピースが埋まればプレイオフでもかなりいけそうですが。今年優勝狙うかどうかですよね、今年にすべてをかける、ってなら大物を買い込む必要あり。でもそれでまた怪我、とかでおしゃかになったら沈んじゃうものね。

 スパーズはほぼオールスター同然のチームなんですが、まだやっぱしトレード組がそこまでハマってないのでそこが機能しさえすればもうファイナルは間違いないってくらいの戦力。オルドリッジがSAのガチガチに基本を抑えたバスケにハマるのかどうかと思いましたが、ディフェンスにしっかり走ってたので、うわっ、真面目に走ってるw って思いました。っていうかスパーズ、セカンドチームですら他のチームのスタメン軽く超えてます、強すぎんだろ・・・。

 GS包囲網は完全に完成したって感じ、これは連覇はまじで死闘ですわ。


 今年はなんか強いとこは強いとこに固まったって感じですね、強豪チームがガチガチで固めて来た。

 いやーこれから忙しくなるぜw