2015年10月30日金曜日

体操世界選手権 2015  内村航平 /  MLB WS G2

http://video.fc2.com/content/201510294ZrzbTzK/&otag=1&tk=TXpBek5EZzBORFE9


体操って競技人口どれくらいなんですかね。日本が体操で強いってのはなぜ?って思います、日本人=体操が出来る、ってのはあんましイメージ出来ませんが、オリンピックというと日本では体操が花型種目ですわね。あんまし他で勝てないってのもあって。もちろんアメリカでは陸上なんでしょうけど。

 でもなんで体操やろう、って思うんだろうなーって疑問に思う、あんだけの運動神経だったらもっとバスケでもなんでも活躍出来るのに。ってか頼むから有望な若い人、日本男子バスケを強くしてちょ。



 しかし内村航平ってイケメンですね、Iの趣味なんでしょうけど、Iが考えるイケメンの顔って内村航平なんですよね。特に日本人、東洋人の顔としては満点に近い。
 Iはあぁいうタイプのやや薄目、色白っていうタイプが好きなんです。それにちょっと歯ががちゃってて、八重歯なのも技術点。まぁムキムキすぎるけどw 
  
 Iは痩せ型がいい。そんなのどうでもいいんですが。なんだろう、こぉいう笑顔がハマるタイプのクールな顔ってありますよね、なんか笑顔が似合わない、ってのもいますし、オカネの匂いがする嫌な笑顔のやつもいる、パーツは揃ってても全体のバランスが変、ってのもいます。Iはいわゆるエグザイルタイプの色黒は好きじゃないし、ジャニさん系のガキっぽいツルツル顔も好きじゃない。金髪で短髪の初期のトム・ヨークがルックス的にはEスコア10点なんですけどw 三船敏郎は顔が長いのが玉に瑕、ほかはほぼパーフェクト、銀嶺、っていう映画の三船は死ぬほどかっちょいい。


 今はでも体操は10点とか出なくなったんですね、いまいちわからん。Dスコア、Eスコア。何の頭文字なん?調べる気もないが。


 しかし体操ってやつは人間ってどういう動きが出来るんだろう?ってアクションを考えるヒトとかはかなり見てると思います、アクション映画を作るヒトは必見ですよね。ただI1つだけいっつも納得いかないんですけど平行棒ってなんなん?w  誰が思いついたんですかあれは、もちろんつり輪も鞍馬も、誰の思いつきやねん、ってのはありますけど、平行棒って二の腕で着地するじゃないですか、あれっていっつも痛そう・・って思う。奇妙な種目です、まぁ段違い平行棒よりはマシですけどね、段違いっていう単語を段違い平行棒以外で聞いたことないもん。


 内村航平最後の鉄棒で失敗して、あたっ!!!!って感じです、内村航平がミスってんのは久々みます、いやでも出すぎでしょ。六種目全部やったらそりゃ筋肉が持たないですって。かなり点数リードしてたんだから技の何度落とせばいいのに・・、しかしまぁ完璧にこだわる内村イズムなんでしょうね。

 ただ1つだけ、どうしても気になるんですが脇毛剃ればいいのに・・・・・脇は剃らない、それも航平ズムなんでしょうか・・・

/////////////
 MLBWSはやっぱし予想通りロイヤルズ有利、ほぼ決まったと言ってもいいですね、初戦がいきなり総力戦になり、あぁこれで勝った方でまず間違いないってとこでやっぱホームの強さが出ました。二戦目も圧倒。たぶんシンダーガードが一勝で意地を見せ、4-1でロイヤルズ勝利、去年の雪辱を晴らす!!ってのがもう丸見え、モザイク無しw
 アンチロイヤルズのIとしてはがっかり短小包茎、って感じw 

 よくおっさんが野球の結果でキレて不機嫌になってるのが最近Iにもわかりはじめました、なんで野球は特に腹が立つんですかね?もうムリじゃん・・・ってとこからゲームが長いからなんでしょうね、3点差・・・もうムリやないか。でもあと3回もある。高校野球じゃねぇから逆転なんて滅多にない。それと、あぁしてれば良かった!!こうしてれば!!ってのがたくさんあるのが原因かも、あそこでピッチャー変えれば、あそこで盗塁しなけりゃ!あそこのエラーさえ!みたいに。