2015年10月23日金曜日

MLB CS  やぎの呪い

 やぎの呪いはやっぱり固く、なんとカブスはメッツにスイープで四連敗ここまで大差シリーズになるとは誰が予想したものですか。何一ついいとこ無しでした。


 メッツが来るとはまさかまさかでしたね、もう一方、ロイヤルズが王手をかけてれてブルージェイズはギリギリの状況です。が、明日のG6の結果次第で第七戦までもつれ込めば、ジェイの猛打爆発ってのもあるかもしれません。ジェイは2番から6番まで普通のチームなら四番の長距離打線という、懐かしいタイプ打ってかちゃえぇねん!のチームですね。ジェイが猛打爆発で劇的逆転勝利だとしたらそのままワールドシリーズもって勢いでしょうけど、まぁ明日ロイヤルズがあっさり勝って、ロイヤルズの去年の雪辱戦ってことになりそうですわね。


 でもまさかメッツとは。これはほんと予測してませんでした、デグローム、シンダーガードの若手エースが大活躍、特にシンダーガードが急成長しましたね~。そして超おっさんのバートロ・コロン、かぶりまくってバットをふる、まさしくメジャーリーガースタイルのグランダーソン、胸筋ありすぎの主砲セスペデス、帰ってきたキャプテン、D.ライト、メッツってチームはキャラが立ってますよね、マンガ風w


 対するロイヤルズ、ここまでピッチャーが頑張るとは、って感じです。それほどビッグネームはいないし、カンザスシティって田舎の都市のチームだし、打線もホームランバッターがいるわけでもない。ただ若さと走れるチームです、特にエスコバーは調子よかです。最近の流れですけどやっぱ走れるチームのほうが強いですわね。メジャーリーグっぽくないけど、リアルロボットのほうがスーパーロボットよりも強いんですねー最近はw 確かに最近スーパーロボット系のアニメって無くなったもんなー・・・。いや単にIが何も見てないだけなんでしょうけど。


 そいでそろそろNBAの開幕が迫って来ましたね。今年はIは・・・・いっつもブルズに裏切られ続けてるんで・・・、クリッパーズを応援します。なんか今年はやってくれんじゃねぇか、いやタダ単にIはピアースのファンなんで。