2015年10月7日水曜日

MLB ポストシーズン ヤンキース X アストロズ

MLBのポストシーズンの時期がやってきました。海外ってやつは6月、と10月、がスポーツの季節なんですわね。真夏に大きな大会をやりたがるのはアジアだけってわけで。

 ワイルドカード、ワンゲームプレーオフがありました、ヤンキース、アストロズ。田中が先発しましたが、ポコンポコンと二発ホームランをくらって2失点、まぁ悪くはないのかもしれないけれど、完封負けですからね、誰が投げたって負けますわ。ヤンキース打線にタレントが少なすぎですよ。ルーキーばっかですもん、そりゃちょっと・・・。あとジラルディ監督は痩せすぎだと思う、やっぱ監督ってちょっとくらいはデブじゃないと、それっぽくなさすぎですわね。あんなスタイリッシュな紳士っぽい人は違う気がする。Iはデブでガムか噛みタバコを噛んでいて態度が悪いに二重あごでひょうきんな、悪い顔をした監督がやっぱ野球の監督にはいいと思うw


 さて優勝予想のコーナー・・・。

BLUE JAYS!!!!


 結構穴を狙ったんじゃないですか?トロントですからね。おそらく一番人気カーディナルス、2番人気、ロイヤルズ、ここは動かず、3,4番人気、レンジャーズ、ブルージェイズ、パイレーツってとこでしょう。しかしカーディナルス モリーナが怪我。むむ。殆ど無傷で完璧な状態のロイヤルズ、ただこういう今まで完璧な内容でポストシーズンに行ったチームがすんなり勝てないのが最近のスポーツの掟。トロントの雪の中のワールドシリーズってことになるんじゃないですか?

 ただしロイヤルズが去年の雪辱、でワールドシリーズまで来るのはかなり見える気がするなぁ・・